Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 雨の週末♪

<<   作成日時 : 2011/11/19 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 今日明日は、JSVの展覧会(ジャーマンシェパードのドッグ・ショーのようなもの)が有って、学校の皆さんは、お出かけです。

 昨晩は、サンちゃんとアジ練をして、週末の雨予報があったので、師匠がラッ君の一時帰宅をOKしてくださったので、ラッ君をおウチに連れて帰りました。(マリちゃんは、初ヒートを確認後2週間なので、可愛そうですけど、しばらくは学校でお泊りです。)

 そうそう。
 アジ練の後、サンディーのオビの障害飛越の修正方法をアドバイスしていただきましたよ♪
 障害板を軽々と跳べる!ということ、大事にしたくなったんです。
 サンディーとのフィールドを少し広げてみようかと♪

 久々の雨の土曜日、ノンビリと皆のグルーミングをしましたよ。ラッ君の前回のことが有ったので、器具は使用前に、徹底消毒です。

 サンちゃんもロビンもボ〜ボ〜でした。。
 ウチで過ごしている油断?みたいので、ついつい、ブラッシングをサボるせいか、毛玉がもの凄いことになってしまっていましたよ。
 サンちゃんは、強い長い毛で絡まるので、特に大変です。オシリ回りの毛玉を思い切って、スキバサミでカットしてやったら、とっても軽くなったらしくって、シッポが軽そうでした。
 ブンブンと楽しそうに振るのを見ると、もっと早く、やってあげれば良かった…と思います。ごめんよ。
 
 それにしても、ひどい雨です。
 師匠、先週は珍しく風邪でダウンされたけれど、この雨でぶり返さないと良いのだけど。。

 動画を探していたら、懐かしい『雨』がらみの動画を見つけましたよ。
 ポール・ニューマンとロバート・レッドフォードがキャサリン・ロスと出ていた映画、『明日に向って撃て』の名シーンです。
画像

 学校サボって、見に行ったんですけど、この三角関係?まったく理解できなくって、『男子校のせいなのかな??』とか思ってましたよ。第一、バート・バカラックのこの曲が流れるのに、雨なんか一滴も落ちないんですよ。。『ニュー・シネマなんだから…??』とか無理やり納得しようとしてたけどね。。
  

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
確かにあの頃はよくわからないけど今でも実はわからないのが私の意見。
でも最後はボリビアで男二人は討ち死にしてしまうのはゲバラを思い出しちゃうけど純粋にいい作品!
まあ映画だって云えばそうだけどなあー

障害板。。そうポッキーにアジを止めさせない理由はそこですね!
爪を引っかけるのすね。BCの跳躍力が羨ましいですね!
ポッキーぱぱ
2011/11/21 22:25
ポッキーぱぱ、おはようございます〜☆
かっこ良かったですよね。これ。
当時は、『背伸びして見ているけれど、オトナの世界だからわかんねぇのかな。。いつか、わかるようになるんかな?わかりたくないな。。』みたいなインパクトだったと思うけど、僕も同じで、いまだに、わかんないです。

そうそう。アジの引退は、過去の怪我とかを考えてのことだったけれど、ミディアムでも跳ばせ続ければ良かった…って後悔してます。本犬の気持ちはまったく折れてなかったのですから。
でも、障害板がキッカケになって、改めて、ロビンと外に出るようになりました。嬉しそうです。

PS:early morning rain のクロちゃんとの動画、メチャメチャ、かっこ良かったですよ〜♪
ロビンぱぱ
2011/11/22 09:36
ロビンの活躍まだ見たいなあ!
クロちゃんはこれからです。もっとかっこよく行きたい!!
ぽっきーぱぱ
2011/11/24 18:11
ぽっきーぱぱ、おはようございます〜☆
応援ありがとうございます。光栄です。
年齢とともに衰えていく要素もありますが、時を重ねるごとに強力になる要素もあると思います。程度問題なんだけど、なにしろロビ助は大器晩成タイプですしね。
もう少しだけ、シッカリ頑張ってみますよ。

クロちゃん、コンディションも良さそうですね。ぱぱさんの満を持す2度戦略、来年?の3度戦では確実に爆発するでしょう。
ファンとして、応援し続けますよ!
ロビンぱぱ
2011/11/25 09:56

コメントする help

ニックネーム
本 文
雨の週末♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる