Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『引退』の好機?

<<   作成日時 : 2011/12/17 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 昨日は、久々の、そして、本番前最後のロビンのオビ練でした。
 
画像

 (これは、ドグスポさんが撮ってくださった本部の時の画像です。)

 オビ練、もう残すところ1週間なので、本番に近い形でやってみたんですけど、前進がメロメロ。。
 
 『全盛期のロビンの走りがギャロップだったとすると、ほとんどがトロットくらいです。なので、スピードで、すべて減点されてしまいそうですから、課目1つでも0点を出したら、まず撃沈だと思いますよ。。
 『
 師匠の厳しいお言葉です。
 
 『ただ…』
 『??』
 『ものすごく嬉しそうにやってますよね。ロビン。
 『うんうん。

 2年前なら、今夜のような前進をしたら、相当厳しく修正をさせられたと思いますけど、一つにはあと1週間で本番なので、あまり悪い印象を植えつけたくはないこと。でも、それ以上に、残念ながら今のロビンは、叩いて上昇する年齢ではない…というのが正直なところなのかもしれません。

 でもね。今夜は、ロビンはとっても頑張って障害を飛んだのです。

 今度のSTの『選考会オビ3』、そういうモノにロビンが挑む最初で最後の競技会でしょう。
 この『選考会』という性質が、とっても、今の僕達にはありがたいです。
 誰と競争する必要もなく、ただ、今のロビンに残っている力を、100%引き出してやれるかどうか?だけ。
 課目の1つ1つ、大事にロビンに感謝しながら、丹念に仕上げたいものです。結果大失敗でも、褒めまくるつもりですから、もし、そういうシーンを見ても不思議に思わないでください。

 最高の幸運に恵まれて、半年先になるのか?それとも、今度のSTで終わりにするのか?競技会スケジュールだけなら、たかだか、6ヶ月の差でしかないのですが、こういうキッカケが無ければ、『引退』の2文字を選択することが出来そうもないです。
 
 脚側で僕を見上げ続けるあの笑顔が消え、余所見だけになったら、いつでも、2文字を飲めるのだけど。。
 

 なんだか、こういうモードのときって、スカッとした映画を観たいんですよ。 
 


 (『Watch me!!』。。う〜ん。観たら泣くかも。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
涙出るなあ、でもどちらでも選考会ができてそこに出れるのだから最高に幸せなロビンとロビンパパだよね。今度の選考会、ポッキーがヒート入りわかっていたので申し込まなかった。ロビンちゃんには遠く及ばないが一緒にフィールドに行きたかった。だから、実は4月の本部までやってほしいってのが勝手なお願いです!
ぽっきーぱぱ
2011/12/19 17:35
ぽっきーぱぱ、こんばんは〜☆
そのとおりです!
待ちに待った『選考会』の実現だし、出られる!ということ、ロビンと僕は、本当に幸せなのだと思います。

『引退』の2文字も、指導手の僕が色々考えて時期を決めるのではなく、脚側のロビンが自ら決めるのだと思います。(僕自身は、5月の大会だって行く気マンマンなんですから。あはは。)

ぽっきーぱぱ、ウチの2番手、サンちゃんは、まだ、OB2を取ってないのです。つまりポッキーちゃんを追いかけているんですからね。頑張っていてくださいよ。
ロビンぱぱ
2011/12/20 00:04

コメントする help

ニックネーム
本 文
『引退』の好機? Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる