Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 年の初めに♪

<<   作成日時 : 2012/01/01 15:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 明けましておめでとうございます

 穏やかな良いお正月…と思った瞬間、地震でちょっと、ビックリしました。
 
 今年のおせちは、簡素にしました!まずは、食べ物から気をつけるのです。
 暮れにお餅つきに出かけたのだけど、雰囲気でツイツイおでんとかいっぱい食べてしまって、『食べすぎ注意報』を出されました。
 今年は、痩せるのです!

 なので、おせちは、カロリー控えめ、煮物中心。
 
画像


 品数で目を惹き、量は少なめ。
 
画像


 タンパク質はDHAのお魚中心にして、肉は煮て脂を落としちゃう!(きっと、ヘルシーだろうと・・・。。)
 
画像


 暮れの買い物で、巨大な汁椀手に入れたので、お雑煮!
 器のでかさ(中身は意外に少ない!)で、目を驚かして、食欲を抑える作戦
 
画像

  
 でも、意外にお腹いっぱい♪
 あ…。料理酒を奮発しすぎたので、使わないともったいないから、つい御屠蘇が日本酒9割くらいになったので、半年ぶり?くらいのアルコールで酔ったかも。。
 良い気持ちでソファに転がったら、美人の恋人が来てたらしい。
 
画像


 @番にフライデーされた。。
 
画像


 今年も、ラッ君の2度修行。マリちゃんの競技会デビュー。サンちゃんのアジ・オビ修行。ロビ助のシニア・ライフ修行?といろいろ盛りだくさんになりそうです。

 皆様、本年もどうぞ、よろしくお願いします♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
年の初めに♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる