Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 字幕つきの国産ヒーロー♪

<<   作成日時 : 2012/01/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ハックション。。
 仕事場から戻る途中のクシャミ1発で、腰を痛めてしまいました。。
 幸い、『キワリ…キワキワ…』と来たけれど、最悪の状態の2つ手前くらいでした。でも、怖いので、昨晩は、おとなしくしていることに。(夜練、サボらせていただきました。。
 なので、本来、昨晩学校に戻る予定だったラクマリは、1日、おウチで過ごす時間が増えてしまいました。
 
 大事を取らせていただいたおかげで、今日は、かなり回復できたので、午後に学校にラクマリを届け、のんびりと、キッチンで過ごしていました。
 結構、土曜日の午後に、料理の下ごしらえ?みたいのをして、冷凍したりするわけです。
 
 で、夕方、退屈なので、テレビを点けて、別に観るともなく、流していたら、突然、不思議な『戦隊ヒーローモノ』みたいなのが始まったので、思わず観てしまったわけです。
 観ていたチャンネルも、MXテレビとかいうマイナーなチャンネルだったのですけど、この『戦隊ヒーローモノ?』、何を言っているのか聞き取れないのです。
 で、しかも、字幕が出ています。

 『あ〜これかぁ!!』
 と思いました。
 沖縄で、すごく人気がある『戦隊ヒーローモノ』があることをA番から聞いたことがあるのです。

 実は、ウチのA番は、沖縄で仕事しているのですけど、もうかれこれ、5年になるので、結構、あちらの言葉もわかったりします。
 で、前に遊びに来た時、この番組が爆発的に面白い!ことを、一生懸命宣伝して帰ったのでした。
 
 有名な沖縄の言葉で
 『なんくるないさぁ〜!』
 というのがありますが、A番の前で、使うと、結構眉をひそめられます。こういうところ、結構、アッチのヒトになっているのかもしれません。
 で、この番組、思いっきり、沖縄の言葉で出来上がっているので、字幕が無いと、理解できないんです!

 『琉神マブヤー』というのですが、面白いですよ。
 
画像


 MXテレビを観られる方は、土曜日の夕方に見られます。 
 たしか、あまりたくさんの映画館じゃないけれど、映画化されて、上映中だったと思います。
 そのうち、DVDで観ようかと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
字幕つきの国産ヒーロー♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる