Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『ハイブリッド』

<<   作成日時 : 2012/01/29 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 日曜アジ教室に行ってきました。

 腰痛は、なんとか治まっていたので、出発前に、サロメチールを塗りたくって、行ってきました。
 腰痛対策の腰サポーター?(ゴムの腹巻みたいの…)も一応試してみたんだけど、腰を保護するというより、お腹が締め付けられて、かえって危険な感じだったので、サポーターは使わず、もし、危なそうになったら、途中リタイアのつもりだったんですけど、無事でした。

 このところ、ボチボチとオビ練をしているのも、効いてきたのかな?サンちゃんとの呼吸がとっても良い感じにあってきました。
 今日の練習では、とにかく、サンディーから目を離さないことと、サンディーの前にラインを書いてやるのが上手くできたので、珍しく師匠から褒めていただけました。

 実際には、ラインが膨らんだところもあったのだけど、慌てず、ラインに乗せなおせたのが、大収穫でした。
 本番でも、リラックスして、ハンドリング出来たら嬉しいのだけど。

 カメラを持っていかなかったのが、本当に残念なのだけど、今日はアマンダちゃん(ラッ君の長姉)のアジ教室デビューを観られました。
 1走しては、ゼェゼェ…している僕としては、2クラス続けて受講するリンダママは、本当に凄い!と思います。
 アマンダ姉ちゃんのクラスには、ファン兄ちゃんも一緒なので、爺としては、見学していてとっても楽しいんです。

 もともと、素質は悪くはないのだろうけれど、教え方が上手いというのか、ヒト様の子は、どうして短時間であんなに上手くなるんだろう!って思っちゃいますよ。
 でも、僕の見ていなかったところで、ファン母さんには、師匠の『熱血指導』があったらしくって、
 『ちゃんと出来るようになるのかなぁ。。』
 って、心配しておられました。
 でも、大丈夫なんです!皆、同じように思うけれど、絶対出来るようになるんですから。
 リンダママさんが、ファン母さんに
 『師匠の熱血指導って、ロビンぱぱさんとか私には、特別にビシビシと厳しくされるのかなと思っていたんだけど、ファン君も今日は厳しく指導されちゃったのね。
 って、言ってたので、思わず噴出しそうになりましたよ。
 (って、、そんなに僕がいつも、ビシビシやられてるように見えるんかな??

 師匠、ここ!と言うところでは、本当にシツコク厳しいのだけど、実際、ここだけは頑張らなくっちゃ!というポイントでそうなっていると思います。
 メゲちゃ、ダメですよ!一番お金の払いガイのある場面なんだ!と思ってくださいね。
 アソコまで言わなくっても…くらい師匠はおっしゃるけれど、その1段、乗り越えるまで、絶対に付き合ってくれる師匠なんです。無責任にアドバイスだけするヤカラとは違うんです。
 1度の皆、今日見ていて、あきれるほど上手になってきたもの。
 だから、頑張ってくださいね!

 帰りにスーパーに寄り道して、足りない食材を仕入れました。
 野菜のコーナーにとんでもなく不思議なモノが。。
 
画像


 『ロマネスコ』という名前で、実は、ブロッコリーとカリフラワーのハイブリッドなのだそうです。
 ブロッコリーのみずみずしさも、カリフラワーのシャリシャリ感?も大好きなのだけど、何よりも、この摩訶不思議な形状!
 実際食べると、アスパラガスみたいな味らしいのだけど、形を崩すのがもったいなくって、まだ、包丁を入れられないです。

 2種類以上のものをある目的で交配することをハイブリッドと言うのだそうだけど、1足す1は、4??くらいに、劇的に凄いものが出来ちゃったのじゃないんでしょうか?
 ジ〜〜〜っと観ていると、食べるとミヤザキハヤオに変わってしまいそうで、怖くてたべられません。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
久しぶり〜、ロマネスコとはグロテスクだけどアジの感想聞きたい!
ちなみに私はカリフラワーは好きなんだけど!
サンちゃん? 最近は競技会でも全然合って来ているからCR目標だね!
ポッキーマスター
2012/02/03 22:19
ポッキーマスター、こんばんは〜☆
食べてみましたよ!ロマネスク。
お酢とオリーブオイルに塩コショウというシンプルなドレッシングで、シャリシャリ感は、ほとんどカリフラワーでしたね。美味でした。

先ほど、福山のマスターの走り観てきましたよ!素晴らしかったです!
僕とサンちゃんも、あんなふうに、ゴールを駆け抜けたいと思いましたね。
夏前に、1回、CRしたいなぁ。頑張りますよ〜♪
ロビンぱぱ
2012/02/04 23:15

コメントする help

ニックネーム
本 文
『ハイブリッド』 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる