Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 初詣と初売♪

<<   作成日時 : 2012/01/02 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今年のお正月休みは短いです。元日が日曜日のセイですかね?

 納会のときに、去年1年かけていていただいた金刀比羅さんの矢を預かって、本郷の金刀比羅さんに初詣に行ってきました。
 (ロビンがまだ、若かった頃、四国ブロックで徳島に行ったのですが、その時観光で、金刀比羅詣りに行って以来、すっかり気に入ってしまって、四国までは行けないものの、本郷にある金刀比羅さんに初詣に行くんです。
 
 金刀比羅さんの矢は、『幸先矢』と言って、いわゆる破魔矢とは違うのだそうです。幸せが自分のところに真っ先にすっ飛んでくる!のだそうですよ。
 
画像

 ラッ君とマリちゃんがお世話になっている預かり犬舎群(200位??)の入口に、若い訓練士さん達が預かり犬達のお世話(食事やお薬やグルーミングや・・・)するスペースがあるのだけど、そこの梁下にかけていただいています。
 今年も、預かりの犬達、頑張って、それぞれの舞台で良い活躍ができますように!
 
 気持ちもスッキリしたところで、横浜駅周辺の初売に出かけてきました。
 思い立って、ガッポリと大人買いしてきましたよ。
 今、この辺を読んでます。
 
画像

 
 僕、サンデー派だったので、ジャンプは息子が『ドラゴンボール』のために買っていたのを読ませてもらってたけど、この『ジョジョ』は実は読んでなかったのです。
 で、この際、思い切って、最初からチャンと読もうかと!
 絵が見る見る上手になっていくのが、面白いです。で、とっても良く出来てます。しばらくは、退屈しなそうです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
初詣と初売♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる