Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ新学期♪

<<   作成日時 : 2012/01/05 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 本当は、もう『仕事始め』なので、ラッ君、マリちゃんは、学校に戻っても良いのですけど、たまたま師匠がお休みだそうなので、1日延ばしました。
 
 ラッ君、マリちゃんを預けてしまうと、寝返りはうちやすいけれど、寒いだろうな…と思います。
 
 でも、毎月5日は、我が家ではフィラレア薬と、フロントラインの日と決めていて、ラッ君、マリちゃんの分は学校に預けていますから、明日には、冬休みは終了させて、2頭を預けなくっちゃね。
 ラッ君だけのときは、そうでもなかったのだけど、ラッ君とマリちゃん2頭のせいか?もしくは、マリちゃんが女の子で、どうにも、『娘離れ?』しにくい何らかのDNA?みたいのが、僕にあるのか…、学校に預けるのが寂しいです。

 朝のトイレを終わらせて、鉢植えのバラ達の剪定を少しずつ、続けています。
 
画像


 『5日』というのが、忘れなくって良いので、鉢植えの肥料も、実は『5日』だったりします。
 骨粉と油粕を入れてやるのだけど、油粕が足りなくなってしまいました。
 
画像


 この油粕、『宮内庁ご用達』って書いてあるのですけど、皇居のバラ園って、どんななんでしょう?バラじゃないのかな?
 
 肥料を入れると、鉢からニオイが上がるらしくって、ワン達がペロリ♪(うっかりすると、モグモグ・・・)しにやってきます。
 有害なものでは無いでしょうけど、あまり食べてほしくはないので、追い払いますけど、意外にアッサリとは追い払えません。
 
画像


 小さいうちから、こういうシツケはそれなりに、シッカリしてきたつもりなんだけど、思春期か??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
出遅れてしまいました(^^;)
あけましておめでとうございます。
お元気に新年をお迎えの御様子何よりです。
女の子(マリちゃん)にはデレデレのロビンパパさん(笑)の様子が目に見えるようです。あんまり甘やかせてはいけませんよ〜〜
今年もよろしくお願いします。
お体大切に、ワンズと楽しい楽しい一年となりますように・・・。
カイラスママ
2012/01/06 15:36
カイラスママ、あけましておめでとうございます〜☆
昨年は、各所でカイラスパパさんに、お世話になりました。
カイラスママさんも、お元気そうでなによりです。

お正月、遠出をせず、おウチ周辺で過ごしていましたけど、4頭が揃うと、なかなかに賑やかです。
どうもマリアンに僕が弱いと言われがちなのですが、結構4頭公平に接しているのです。ただ、マリアンが一番年少なので、気配りの度合いが幾分多いのかも?と…。

今年はマリアンも、師匠と競技会デビューをする予定です。もう少し暖かくなりましたら、是非是非!会場にも足をお運びください。
お目にかかれるのを楽しみにしていますよ!いっぱい訓練談義したいです!
今年もよろしくお願いします。
ロビンぱぱ
2012/01/06 23:32

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ新学期♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる