Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 新年『アジ初め』♪

<<   作成日時 : 2012/01/08 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 月曜日が成人の日で祝日、3連休の中日?となったせいでしょうか?日曜日のお教室は、1段目のしつけ教室も、3段目のアジ教室も比較的すいてました。
 いつもの時間のお友達も、今日は欠席が多かったかな?

 僕とサンちゃんは、JP、AG、2走ずつ走って、いつものことだけど、やはりCR出来たのは2走目。。

 JPの1走目では、スラロームの入口を分りやすく見せようとして、結果、サンディーを押し出してしまうというミス。立ち止まって入ってくるのを待っているか、飛び込んで来るサンディーのラインと平行に走れば良いだけ!とわかっているのに、スラの入口を指差しに行ってしまって、結果サンディーを押し出してしまったもの。スラの入口は指示するのだけど、サンディーのラインを大切にした2走目は、本当に気持ちよくスラが抜けられた。

 AGの1走目では、目を離して逃がす…という凡ミス。。
 修正できた2走目は、うまく走れた。

 最近、JPを師匠が見て、AGをM先生が見て、という進行が定着しているのだけど、生徒の僕が言うのは生意気なんだけど、M先生、アジ・コーチとして、凄く上達してきたと思います。
 良い目を持ってるなぁ・・・と思います。
 それぞれのペアのヒト・ワンにそれぞれクセ(個性?)があるわけだから、ペアに応じた、出しやすいミス、みたいなものがあるわけだし、ペアによって、コマンドもシグナルも違うのだけど、最近、師匠が見ていてダメ出しする場所は、必ずM先生もダメ出ししていると思います。 
 コマンドが出てない場所2箇所、正確に教えてくださったので、2走目、丁寧に出来ましたよ♪

 しかし、今日は、頑張りました!
 
 実は、思い立って、朝、一人で1時間ほど、早足で、自宅の回りを歩いてみた(まだ、ウォーキングとかまで、言えない。)のです。僕の携帯、万歩計が付いているのだけど、この朝歩きと、その後の軽いロビサン散歩で8000歩くらいになりました。
 気のせいか、アジのときにも、体が軽かったから、この寒い時期、ガチガチになっている体をほぐすのにも良いのかもしれません。

 まぁ、どうせ、3日坊主みたいな話なのだけど、昨日、体重計に乗って、ゾッとしたんですよ。 
 たまたま、今日は、僕のお誕生日で、スタートで太らないように頑張ると、1年ソコソコ行けるかも知れないですし。(テレビでオカムラ君がダイエットしてたのにも影響されたかも。
 まぁ、そういう下心もあったので、お教室のお友達に、『今日は、ワタクシの誕生日です!』をやたらPRしてしまったから、『変なオジサン』っぽかったかもしれません。
 被害者の方、失礼しました。

 お教室が終わり、連休中日ということもあるので、師匠にお願いして、ラッ君、マリちゃんを帰宅させていただくことにしました。冬休みが終わったばかりなのだけど、1月の競技会は、まだ、出ないので、良いでしょう!とOKをいただきました。

 @番が、プレゼントをくれましたよ。
 ありがとね!
 
画像

 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新年『アジ初め』♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる