Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS サン爺ちゃんにベッタリ。。

<<   作成日時 : 2012/01/10 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 ラッ君が我が家にやって来た頃からだったと思います。
 サンちゃんが、我が家の一番偉い犬になってしまいました。
 マリちゃんも、そう思っているんです。

 考えてみると、ロビ助には可哀想な話です。ロビ助は、ラッ君もマリちゃんも、優しく面倒を見てあげたのに、サンちゃんは、ラッ君も噛んだし、マリちゃんも噛んだのですから。
 『怖いヤツ=偉いヤツ=親分』『優しいヤツ=弱いヤツ=子分』みたいな図式なんでしょうか??

 しかも、『一目おかれている』サンちゃんではあるけれど、親分らしく子分の面倒を見るか?というと、まったくそんな気はなくて、自分の好きなようにしていたいだけ。
 怒ったモン勝ちみたいな話です。

 で、子分としての忠誠度?というのか、ラッ君とマリちゃんでは、全然違うんです。
 例えば、カジカジと骨を噛んでいます。そこに、サンちゃんが遅れてやってくる。
 『あ・・・欲しいな!』
 と思ったサンちゃんは、前で、ジ〜〜〜〜っと顔を見ます。
 で、ラッ君は、自分の骨を出しちゃう。でも、マリちゃんは、骨を咥えて後ろを向いちゃう(あげません!)。

 例えば、ベッド。
 サンちゃんは、僕のベッドの一番居心地の良い場所(僕の左の足元)に、一番に丸くなります。
 マリちゃんは、そのサンちゃんをヒラリと飛び越し、自分の一番好きな場所(僕の顔の横)に、ほぼ同時に丸くなり、ラッ君は、右や左をウロウロしますが、結局僕の右側で丸くなっているのに気がつくのは、翌朝だったりするんです。

 これが、よく言う、男の子と女の子の違いなんでしょうか?
 2頭並べると本当に性格が出る気がします。
 
画像


 どういうものか、とにかく、マリちゃんはサンちゃんが好きで好きでたまらないらしく、サンちゃんは全然そうじゃないのです。
 そんな、サンディー爺ちゃんと孫娘マリアンの面白い2ショット?動画が撮れたので、ご披露♪
 

 スリスリされる時のサンちゃんの嫌そうな顔!!怖いでしょ?
 調子に乗って噛まれちゃったら…とヒヤヒヤします。
 可愛いマリちゃん、、ナカナカなのかもしれませんね。

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰をしています。
ちょこちょこと覗きには来ていたのですが。。。
いつの間にかプリティガールがいてるんですけど

我が家は競技会からは遠ざかっていたんですが今月、やっとオビ3を受けてきます。
まだ仕上がりには程遠いのですが頑張ってきます

最後になっちゃいましたが本年も宜しくお願いしますね。
珠梨ママ
2012/01/11 09:24
珠梨ママ、あけましておめでとうございます〜☆
本年もどうぞよろしくお願いしま〜す♪

我が家のマリアン、なかなか、ぷりちぃ〜に育ってきたでしょ?
僕の親○○、『日々是メロメロ〜♪』みたいで、止まりませんですよ。

おお!いよいよオビ3ですね?
苦手課目にこだわらず、すべてのの課目の見せ場を大切に!これ、今年の僕のオビ3目標です。一緒に楽しみましょう!
今年は、どこかの大会で再会できるでしょうか?楽しみにしてますよ。
ロビンぱぱ
2012/01/11 20:14

コメントする help

ニックネーム
本 文
サン爺ちゃんにベッタリ。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる