Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 霜柱〜☆

<<   作成日時 : 2012/02/01 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 寒いですね。

 ボーダーの裏庭の朝は、霜柱が綺麗です。
 
画像


 大気が乾燥しているのに、どうして、こんなに綺麗に結晶が出来るのでしょうね?地面には意外に水分があるんでしょうか?
 霜柱に持ち上げられた土は、パサパサに乾燥しているので、朝のトイレタイムに庭を駆け回ったロビサンの足は、すごく綺麗です。
 乾いた雑巾でホコリを落とす感じ。

 ホコリといえば、むしろビックリなのが静電気です。 
 ロビンが倍くらいに膨れて見えて、ホコリでキラキラ光ってます。。
 毛質なんだろうけど、これは、困ります。。
 落ちないのだもの。。

 夜は、久々のオビ練でした。
 キンキンに寒かったですよ。
 
 少しずつ、金属ダンベルと、木片の持来を始めています。
 サンちゃん、一応CD3の競技をやっているので、強制持来も入っているのですけど、ハンドラーが僕なので、初めの一歩から♪なのです。
 『ロビンでサンザンやってきたでしょ?』
 と言われるのだけど、ロビ助にも甘かったけれどサンちゃんにも甘いわけで、つまり、
 『ロビンにサンザン騙されたけれど、今度はサンディーに別の手口でサンザン騙されてしまう』
 わけです。。
 ワンって、どうして、各犬各様に、拒否のやり口を工夫するんでしょう・・・。
 今日なんか、ダンベルの上に乗っかって隠しちゃったですからね。。

 師匠に思い出させていただいたので、なんとか持来は、良いイメージが出来たのだけど、次は障害持来。

 実は、僕、サンちゃんに障害飛越をさせたことが無かったのです。
 だから、今夜は障害飛越の練習から。。

 1時間の練習で、持ちきれないほどの、宿題を抱えて、帰るハメになりました。。
 
 やっぱり、サンちゃんはサンちゃんで、『宿題帳』みたいのをつけないとダメそうです。
 何か工夫してみよう!と思います。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
霜柱〜☆ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる