Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS おみやげ

<<   作成日時 : 2012/02/14 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 『いててて…。
 テレビを観ながらウトウトしていたら、横でうずくまっていたサンちゃんが飛び上がり、僕のお腹を蹴っ飛ばして、猛然と玄関にダッシュしました。
 『ただいまぁ♪』
 と、@番が帰ってきたのでした。

 実は、お仕事がらみで、大阪に出張していて、泊ってくれば?と言っていたのだけど、明日仕上げないとまずい仕事が残っていて、戻ってきてしまったのだとか。
 おみやげをもらいました。
 
画像


 顔なじみさんも、何人かいらしたみたいなので、
 『どうだった?
 と、聞いてみたら、ニヤニヤしながら、
 『お父さんは、来ないの?お父さん、犬と遊んでるの?と聞かれたよ♪
 『
 うむ。。バレてる。。

 まぁ、お仕事ではあったのだけど、少し早めに着いたのと、夜を空けたので、ほんの少しだけど、街をぶらつく時間があったらしいので、おみやげをポリポリ♪食べながら、お土産話を聞かせてもらいました。
 今回の出発の前の日、初めて聞いたのだけど、実は@番は、今回が初めての大阪ではなかったそうです。
 大学に入ってすぐ、ふと、思い立って遊びに行ったことがあるそうで、そんなこと、ちっとも知らなかったです。

 で、とにかく『ステーションシティー』を見て、ビックリ仰天?というか、ちょっとガッカリしたんだそうです。
 そもそも、結構出不精な@番が、今回の大阪行きを楽しみにしたのは、ちょっと前に見た『阪急電車』というDVDで見た風景(電車のなかでガヤガヤとうるさいオバちゃん達とか出てくる)が、たまたま、前に行った『大阪』のイメージとかぶったらしくって、その時に親切に道案内をしてくれたオバちゃんとか、2度付け禁止?と書いてあったメチャメチャ美味しい串揚げ?とか、通天閣?とかが頭に渦巻いて、行きたくなったらしいんです。

 実際、ハシモトさんのこともあるから、今、大阪市は本当に旬?だからね。
 
 ただ、今回のお散歩では、むしろ、東京みたい?な空気ばっかり吸わされたそうで、そこらへんがガッカリの理由なんだろうけど、まぁ、お仕事のついでじゃ、限界があるよね。
 次に期待!と言うことでしょうか。出来ることなら、彼女さんと行ければ良いね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
おみやげ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる