Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 埼玉ブロック アジリティー競技会♪@大凧(ロビンぱぱ、幻のCRにガッカリする〜☆)

<<   作成日時 : 2012/02/26 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 リングを隣に移して、AG2です。
 とにかく、滑ります。素晴らしい脚力で前に前に出るハンドラーさんが、何人も転倒しています。恐るべし泥ダコ。。
 ラッ君と師匠のAG2です!
 


 すみません。。撮影中の一番良いところで、ビデオがフリーズしたんです。。
 ハードディスクを修復しますか?みたいな。ついに寿命なのでしょうか??

 でも、周りで見ていたお友達が、『落ちてないよね??』と言っています。つまり、ラッ君はノーミスで帰ってきたのです。
 師匠も、嬉しそうに、『クリーンですよね?』と言ってらしたのです。
 うわぁ。。ビデオ撮りそこなった。。

 イマドキは、アジリティーの大会では、競技終了次第、次々と結果が張り出されるのが当たり前ですよね?ところが、ココでは出ないんですよ。
 師匠は、日曜日の教室の設営があるので、この後、すぐ帰りました。
 で、僕は、結果を確認したいし、本当にCRなら、ポイントも持って帰らなくっちゃ!なので、待ってましたけど、とにかく、結果が出ませんでした。午前中に終わった競技の張り出しが、イマドキ4時ですよ!『遅ダコ』です!終わったヒトからどんどん帰ってもらおうって思わないんですかね?

 ようやく貼りだされた結果、今回のAG2、コース長154m、標準タイム42秒、標準旋回スピード3.66m秒、ラッ君の成績、タイム45.75秒、ノーミス、タイム減点3.75秒、席次9席でした。
 残念です。クリーンランは出来なかったのでした。次回に期待ですね!

 さきほどのJP2でバー落としまくりだったサンちゃん、ちょっと心配しながらのAG2でした。
 


 今日のコースは、良いリングコンディションであれば、本当に好きなタイプのコースでしたが、実際、師匠が何度ものけ反っていたくらいで、とんでもなかったのです。なので、足場の良いところしか通らない!作戦で行きましたけど、やはり、道を開けず邪魔になってしまったり、指示が遅れたりでした。
 サンちゃんの成績、タイム61.56秒、失敗1(バー)、拒絶2(スラと直トンネルの後押せなかった。。)そして、タイム減点19.56秒の43席(またビリにさせてしまった。。)でした。
 あと、1秒遅かったら、失格だったんです。。

 サンちゃんも、今年は10歳になります。
 僕に2度を教えてくれていますが、本当に、頑張らないと、衰えは隠せません。行ける所まで楽しく走ってほしいのです。雨だから、ヌカルミだから、とは思うけれども、やっぱり指示が出ていないところは、まだまだ多いです。
 真剣に!もっともっと、真剣に!
 ヘロヘロになりながら、2走ともにゴールしてくれたサンちゃんに感謝!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんはロビンぱぱ
家もこの日にオビT出てました
もう家のたんちゃん寒くて寒くてプルプルプルプル
伏我停座を嫌がります
案の定伏せない座らない
0点のラッシュ164点でした
少しずつ雨嫌いを解消訓練しようかと思いますが
オビ本来はインドア競技ですよね
翌日のオビTはなんとか2席入りましたが
雨の訓練されてますか?
どの様にされてますか?
この日オビ出てました
2012/02/29 19:29
おはようございます〜☆
えっと、ストームタンクさん?でしょうか?違ったらごめんなさい。

最悪のコンディションでのオビ1、お疲れ様でした。大変でしたね。
雨の中のオビと言っても、綺麗な芝生とかならまだしも、あのヌカルミでは、小型犬ならなおのこと不利ですよ。たんちゃん?頑張ったのだと思います。

雨が降っているのに、わざわざオビ練をするのって難しくありませんか?
我が家のボーダー達は、雨が降ったらお散歩もいかないです。(足を洗う飼い主が大変ですので。。
でも、ドッグスポーツは本来、全天候型のアウトドアが基本でしょうから、アジもオビも、夢中になっていると、この日のように、やむなく最悪の雨のなか、1日過ごさざるを得ないことも何度もあります。
ヒトでも嫌な天気のなかで頑張ってくれたのですから、『ついてなかったね…困ったね…』と正直に言いながら、競技の後に、足場の良い場所を選んで、本当に軽く練習(苦手課目を無理してやらず、集中さえしてくれればOK!)して100倍褒める!みたいに雨を使うと良いのでは?

次回、雨降ってキズナがいっそう固まりますように♪
ロビンぱぱ
2012/03/01 08:28

コメントする help

ニックネーム
本 文
埼玉ブロック アジリティー競技会♪@大凧(ロビンぱぱ、幻のCRにガッカリする〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる