Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 雪の閏(うるう)日〜☆

<<   作成日時 : 2012/02/29 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 このところの天気予報は、本当によく当たります。
 朝起きたら、雪でしたね!

 お庭の様子を見よう…とカーテンを開いたら、テラスに置きっぱなしの座布団の上に、避難している奴が。。
 
画像

 
 野良猫です。
 ゴミ箱をあさってひっくり返すので、結構普段は眼のカタキにしてるんですけど、さすがにこの天気では、ロビサンも外に出るわけではないから、そのままカーテンを閉めてしまいました。
 居つくんじゃないぞ!

 考えてみると、今日は、4年に1度しか来ない日です。
 この日に生まれた子って、本当に誕生日が来ない子になりますよね。8歳で2歳…、これは許せるけど、40歳で10歳ってのもどうなんでしょうかね。この日に生まれていたら、加藤茶だって、年の差婚どころか、年下だったのかも。。

 年齢話といえば、競技犬生活を引退してからというもの、ロビン君、すっかりシニアライフを楽しんじゃってます。。
 リビングでスヤスヤ眠っていると、ちょっとやそっとじゃ起きないんです!
 昔だったら、早朝に僕が起き出してゴソゴソしようものなら、
 『おでかけですかっ??
 と、いわゆる、犬が変わる状態になったのに、最近は、
 『ボク、知〜らない。。
 とひっくり返ったマンマです。

 ちょっと前のことなんだけど、学校のお友達の前で、チンチンをさせようとしたら、
 『ナンですか??ソレ??ボク、そんなものワカラナイですよ??』
 『え…
 って、大慌てというか、大ガッカリ??させてくれたんです。

 雪の夜、デザートのオスソワケをロビサンが狙ってきたので、ふと、思い出して、本当に出来ないのか?試してみました。
 


 やる気になれば出来る?らしいです。
 でも、きっと、学校とかでやらせようとすると、しないんだろうなぁ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
雪の閏(うるう)日〜☆ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる