Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ST連合会西日本アジリティー競技会♪@平田リバーサイド(久々の2連チャンに出発〜☆)

<<   作成日時 : 2012/03/15 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 岐阜長良川名物の『アジ3連チャン♪』です。
 昨年は、震災直後で、中止になりましたから、2年ぶりですね。

 よく、土日の2連チャンはあるんですけど、師匠は原則日曜日は、主催されてる学校のアジ教室を大切にしておられるので、参加されません。
 なので、金土日と3連チャンするこの長良川は、僕にとっては、師匠に2連チャンのハンドリングをお願いできる数少ない機会ということになります。
 
 初日は、金曜日という平日ですし、木曜日には出かけるわけですから、結構参加するのは仕事優先の僕達には大変です(ホントウです!)。今回は、本当に@番に頼み込んで出発させてもらえたのです。ありがとう〜!
 
 ST連合会というのは、(ジャーマン)シェパード(ドッグ)トレーナーズ(クラブ)連合会の略です。なので、必ず、ジャーマン・シェパードの展覧会(ドッグショー)が併設されています。
 この展覧会、いわゆるドッグショーでおなじみの『アメリカン』なハンドラーの脚側にシェパが付いてハンドラーは優美に小走りする♪ものではなく、助手が前方で囃したてて逃げ、シェパがグイグイと引っ張りながら進むのを後ろでハンドラーが必死で抑えながら進むというやり方です。
 犬の前半身が立ち、後半身が低く下がるので、いわゆるシェパ体型が引き立つかららしいです。

 で、うちの学校も、ジャーマン・シェパード・クラブですから、今回、3頭ほど出陳しよう♪ということになり、展覧会系のシェパ3頭と、アシスタントの若い見習い訓練士さんがハイエースに同乗しているので、結構賑やかな出発でした。
 つまり、師匠は、アジと展覧会と掛け持ちなわけです。

 スーパー商用車、ハイエース!久々にこの車に乗ったのだけど、イマドキ、ナビもCDもラジオも無いっ!!ってのは本当に珍しいです。助手席リクライニングもしないのです!
 普通なら退屈で、眠くなるのだけど、せっかく若い訓練士さんを乗せているので、高速ドライブの練習もしてもらおう!ということで、運転してもらいながら、それなりに、スリルもあったので、師匠のアイポッド?に入っていた、若め?の曲を聞きながら、道中はとっても楽しかったのでした。

 お仕事をサボらせていただいたのもあるけれど、1時には学校を出発できたので、久々の遠足気分♪
 僕だけ、お昼を食べていなかったので、牧の原で休憩して、お菓子と焼ソバ買わせていただきました。
 
画像


 せっかくですから、モデルさんにも入ってもらっておきました。
 
画像


 彼女達には、いつもラッ君やマリちゃんが本当にお世話になっています。
 大変なお仕事だと思うけれど、頑張ってほしいです。
 いつかは、絶対ブレイクするからね〜♪

 

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは
なんだかたのしそうなレポの始まりですね。
この後が楽しみ!
キーワードは「大人の遠足」ですかしら。

こちらは現在宮崎です。
既に山桜が咲いており、緑の山々に所々、白い色が綺麗です。
S&Sまま
2012/03/19 23:19
S&Sまま、こんばんは〜☆
久々に元気いっぱいで記事を引っ張りにかかったら、風邪をひいてダウンしてしまいました。。
お返事もせず、まことにもうしわけないです。。
一昨年は、岐阜ご一緒しましたね。懐かしいです。

九州出張なのですね。お疲れ様です。
今週末のFCIは、来られますか?僕も、早く風邪を治して、頑張りたいです!
ロビンぱぱ
2012/03/21 21:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
ST連合会西日本アジリティー競技会♪@平田リバーサイド(久々の2連チャンに出発〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる