Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ST連合会西日本アジリティー競技会♪@平田リバーサイド(今年最初の『曇り』アジ〜☆)

<<   作成日時 : 2012/03/16 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 『ST』の競技会は、東も西も、何故か『ど平日』に行われます。
 なんでもない木曜日に出発して、なんでもない金曜日にワン達と遊ぶ…、なんというゼータクなのでしょう。やっぱり遠足気分?
 
 明けて大会当日、久々の曇り空です。雨じゃないだけで、ウキウキします。
 
画像


 まずは、僕とサンちゃんのJP2から。
 


 良い感じでしたが、ソフトを抜けてくるサンちゃんへの指示は、完全に背中を見せてしまいました。久々の良いグランドに喜んで必要以上に急ぎました。。丁寧さが足りないです。反省。。

 同じコースをラッ君と師匠が走るとこうなります。
 


 まぁ、ハンドラーの違いは、しょうもないけれど、本当に落ち着いてハンドリングしているのに、良いポジションをキープし続けておられるのに、ただただ、感心しますよね。。
 本日のJP2、コース長155m、標準タイム40秒、標準旋回スピード3.88m秒、ラッ君の成績、タイム33.09秒、ミスなし、旋回スピード4.68m秒、席次5席でした。頑張ったね!ラッ君!

 
画像


 さて、JPが終わった頃から、実は師匠とMちゃんは、とてつもなく忙しくなります。
 一緒に来たシェパ君達の展覧会がスタートしたのです。オーナーさんは居ないけれど、彼らもラッ君と同じ預かりの子達です。頑張ってほしいです。
 ハンドリングをしないといけない師匠、順番変更を申請して、AG2、一番に走っていかれました。

 ラッ君のAG2です。
 


 ドッグ・ウォークの上りがS字状にねじってあります。これを意識して2番が落ちました。シーソーからは、あそこでフロントなんだ!といううまい位置でしたが、飛んでしまったトラップバーとドッグウォークの間を通し、奥のトンネルに入れるのだけど、トラップにかかりました。残念です。

 なので、僕、このコース燃えてました。
 せっかく良いコンディションでアジが出来るのです。あのドロダコで、ボロボロだったけど、AG2、JP2ともに帰ってきたんです。なんとしても、帰りたかったんです。
 サンちゃんのAG2です。
 


 帰れたっ!!
 今回のAG2、コース長145m、標準タイム45秒、標準旋回スピード3.22m秒。サンちゃんの成績、タイム46.85秒、拒絶1(スラ入り)、タイム減点1.85秒、旋回スピード3.10m秒、席次16席(ビケから脱出できたです!

 この日の動画は、学校のお友達メイちゃんのパパさんに大変お世話になりました。
 頑張ったメイちゃんの表彰台を1枚。僕もいつか乗ってみたいな!
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ST連合会西日本アジリティー競技会♪@平田リバーサイド(今年最初の『曇り』アジ〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる