Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS サンちゃんが風邪をひいたので。。

<<   作成日時 : 2012/04/08 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 昨日の昼頃から、サンちゃんがどうも元気がないというか、ボ〜〜っとしているような気がして、頭もちょっと熱かったので、念のため、ミコ先生のところに連れて行ったんです。
 検温したら、熱が40度ちょいありました。サンちゃんの平熱は38度ちょっとくらいですから、高いです。
 ミコ先生のところでできる簡単な血液検査をしていただくことにしました。

 白血球が多いです。なんらかの感染症かな?と思われ、まずは、注射と飲み薬で抗生物質を投与し、3日くらい様子をみることになりました。

 そんなわけで、日曜アジ教室の日なのですが、今日はお休みです。
 横浜DeNAベイスターズのチケットをいただいていたので、応援に行こう!と思いましたが、午前中、ポッカリ時間が空いてしまいました。
 さ来週は、本部ですから、おウチに泊めることはできないけれど、ラッ君マリちゃんと、過ごす時間はいつもよりタップリ取れそうです。
 車で学校に迎えに行き、臨港パークにお散歩に行ってみることにしました。

 素晴らしく爽やかなお天気で、海が綺麗です。波のよせる音も、岸壁に弾けて飛び散る水玉も、思いっきり『日曜日のヨコハマ』でしたね。
 マリちゃんもラッ君も、引っ張る。。引っ張る。。
 ラッ君のお父さんのロビンとか、マリちゃんのお母さんのアリスちゃんとかの歩く姿がかぶりましたよ。やっぱり血は争えないです。
 
 

 波打ち際のお散歩、好き?
 
画像

 ワンって、こんなに笑うものなのかな?ってくらい笑ってますね。

 広い芝生の広場には、たくさんのご家族連れが、ピクニックに来られてました。
 あんまりデヘヘ顔ばかりだとしまらないので、ちょっとオスマシショットで。
 
画像

 このあと、2頭とも、お子さん連れのご家族にいっぱい撫ぜてもらいました。
 『大きくなったら、ボーダーコリーを飼ってもらうんだよ〜♪』

 桜は、もうピークを過ぎてしまったかな?でも、花桃も綺麗だし、何より緑が目に鮮やかでした。
 
画像

 
 コンビニでオムスビかなんか買ってくれば良かったなぁ。。プチお花見できたのにね。でも、日曜日の午前の良いお散歩が楽しめたから良いかな。
 このあと、マリちゃんラッ君は、野球(負けちゃった。。)が終わるまでおウチでノンビリ過ごし、夕方学校に帰ったのです。

 なかなか出来ないけれど、たまには、こういう過ごし方も良いね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ご無沙汰しております。
サンちゃんの体調はいかがですか?
今回本部には出場できないので、なかなかお会いできませんが、皆様のご活躍応援させていただいてます。

いまだ会うことができないマリちゃんに会える日を楽しみにしてます。
ライママ
2012/04/11 09:22
ライママさん、こんばんは〜☆
こちらこそ、ご無沙汰しています。皆さん、お元気でしょうか?

お見舞いありがとうございます。サンちゃん、お蔭様で、抗生物質が良く効いたらしく、熱がさがり、2日目くらいから眼も復活して、別犬のように元気いっぱいになりました。安心しました。

本部、今回はお休みなのですね?残念です。
初日はマリちゃんのデビュー戦なのですが、師匠におまかせして、僕は行かないことにしました。ラッ君も出るので、2頭ともに見つからないようにするのは無理そうですから。。
2頭とも、元気に頑張ってほしいです。

そうそう!なんとかして、父娘2ショット実現させたいですね。
アジリティー会場とかで実現するでしょうか??
楽しみですね!
ロビンぱぱ
2012/04/11 22:46

コメントする help

ニックネーム
本 文
サンちゃんが風邪をひいたので。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる