Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 嬉しいニュース〜☆

<<   作成日時 : 2012/04/14 20:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 横浜は、久々の雨の週末です。

 今日、明日と、篠崎緑地で、PDの日本チャンピオン審査会(PD本部の主催する最大のドッグショー)が行われていて、ウチの学校からも、ジャーマンの展覧会系(ショータイプ)の子達がたくさん!と、やっぱり多数のエアデールの子達がたくさん!出かけているはずです。
 (PDの対象犬種って、Aエアデール、Bボクサー、Cラフコリー、Dドーベルマン、Gゴールデン、Lラブラドール、Sジャーマンシェパードの7犬種だったと思います。)

 お天気だったら、学校に自主練に行って!とか考えるのだけど、この雨だし、来週は本部訓練競技会なので、ラッ君マリちゃんとも遊べそうもないし、、あきらめて、持ち帰り仕事を朝から片付けていました。
 
 遅い朝御飯を作って、食べていたら、@番が、充電ホルダーに挿していた僕の携帯が、点滅しているのに気がつきます。
 手にとってみると、
 『あ・・・しずくちゃんのお母さんだ。』
 
 そうです。
 昨年の秋、我が家のラッ君は、北海道のしずくちゃんと婚約したのですけど、花嫁しずくちゃんのヒートが今朝確認されたのです。
 
 ラッ君もしずくちゃんも、結構ナイーブなので、あまりギリギリではなく、少し余裕を持って婚礼を迎えたいわけで、来週半ば?に羽田にお迎えに行くことになりそうです。
 
 さっきまで落ち着いていたのだけど、この文章を書いていたら、急にドキドキ…してきましたよ!お・・・落ち着かねばっ!!

 多分、早いと23日の大安あたり??遅いと26日の友引あたり??が婚礼です。ドキドキ…。。

 で、幸運に恵まれれば、6月の27日くらい??が予定日になるんでしょうか??
 とにかく、まずは、無事に羽田から花婿の待つ学校に送り届けなくっちゃ!です。
 うん。大丈夫。すっかり冷静に落ち着きました。

 夕方、展覧会場から師匠が電話をくださいました。
 基本的な日程はOKでしたから、受け入れ態勢をとっていただくことになりました。なにしろ、しずくちゃんは、北海道随一の名先生の愛弟子なわけで、当然、先生からウチの校長先生にも『ヨロシク!』コールが入りますから、VIP待遇は間違い無さそうです!安心!安心!
 
 しずくちゃん、一人旅だけど、安心して飛んでおいでね!
 こちらは、もう、暖かいよ〜!
 
画像


 昨年9月の北海道での2ショットです。とっても綺麗な子供達に恵まれるのじゃないでしょうか?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
嬉しいニュース〜☆ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる