Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 第82回2012春季本部訓練競技会♪@篠崎(ロビン父さん、バッテリー切れと戦う〜☆)

<<   作成日時 : 2012/04/23 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 土曜日の夜遅く、師匠が日曜日のロビサンの出陳順を教えてくださいました。
 ロビンは7頭目、サンちゃんは20頭目でした。

 学校のYさんが、今朝は担当で篠崎に学校のテントのお世話をしてくださるので、受付をしていただいていますから、本来、ノンビリ出かけても良いのですけど、やっぱり『本部』。
 しっかり早起きしてしまいました。

 最近、ロビンは本当に良く寝ていると思うのですけど、こんな朝は、違うんです。サンちゃんが、まだ、僕のベッドでスヤスヤ眠っている異常に早い時間なのに、僕がコソコソ身支度を始めると、ロビン、ガバッっと起きて僕を見つめています。
 『絶対に、置いていかれないぞ!
 犬が変わるのです。

 そして、DISCO3のバックハッチにヒラリ♪と飛び乗るのも、サンちゃんに順番は譲りません。
 このヒラリ♪をロビンにさせなくする日、出来るだけ、来ないで欲しいけれど、7月の12歳のお誕生日が来たら、『うぅ〜』とか言っても抱っこして載せようって思います。

 サンちゃんは、息子ライアン君のおかげで、一足先に『爺ちゃん』になれましたが、ロビンはまだ『父さん』です。このへんも、ヒトと同じですね。ラッ君や@番には頑張ってほしいけれど、『爺ちゃんではない』というのは、『ナウでヤングな』状態をキープしていて、心理的には良いのです。

 学校のテントについて、皆さんにご挨拶をして、手簿の記入をしていると、お友達が
 『ロビンぱぱさん、ロビン君、大会最年長みたいですよ♪』
 と、驚きのニュースを教えてくれました。
 ロビンは2000年生まれなので、正確には『20世紀ボーダー』です。(2001年からが、21世紀でしょ?)
 でも、目録には、たしかに、199○年生まれ(夏の日の1993って有りましたね。)の子が今年はいないのです。

 いつまでも、子供のような目をしているヤツなのに、最年長。。

 幸い、どこかを故障しているわけではありません。
 もちろん、若い頃なら楽々飛んでいた障害板が、今は難しかったりしますし、集中のスタミナも加速度的に切れやすくなっています。
 でも、ロビンの最大の特徴、あのシッポが戻ってきているんです。
 長いこと、シッポのオデキの治療のために、付け根を剃られていたから、チョンマゲのようなシッポだったんですけど、目立たないくらいのフサフサに戻ったのです。

 さぁ、行くよ!相棒!
 (あと何回出来るかわからないので、据座と休止も入っていますから長いです。飛ばして見てくださいね。
 


 97.5点、7席でした。たまたま、長男ファン君と同じ組でしたが、負けてしまったです。
 
 ロビン、楽しみにしてたのですね。跳ねすぎるくらい元気な脚側でした。嬉しかったのだと思います。
 でも、招呼で走った後、バッテリーが切れていきます。
 一応、超ベテランだし、ミスは無いから、バッテリーがもてば、もう少し戦えるかな?
 省エネで動けるためには、やはり、体重管理と毎日の適度な運動なんでしょう。
 あ…。ロビンが良い状態に戻ると、僕も、戻るのかな??

 年齢を重ねたら、すらり、ひょうひょう♪が良いものね。
 
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビン君頑張ってますねー!
そしてロビン君に続けと、ラッ君もマリちゃんもすごいですねー。
もう、おうちがリボンだらけになっちゃいますね〜

うちも懲りずにロジャーとオビ3でてきました(笑)
結果ボロボロでしたが、なんかね、犬が頑張れるうちは頑張っちゃおうかなーって思いました。
犬ってせつないぐらい頑張ってくれるんですよねー。
合格できるかどうかわからないけれど、うちはもうちょっと頑張ってもらいます。
でもって、次男坊は野生馬のようなハイテンション野郎なんで、苦労してますー(笑)
秋には出したいんですけれど、どうなることやらー
えり
2012/04/26 21:30
えりさん、おはようございます〜☆
ロビンの張り切りぶり、褒めてくださって、ありがとうございます!
オビ3の練習を卒業してしばらく、本当にノンビリさせていたのです。、疲労が蓄積しないせいか、体調は良いのだけど、『自分は仕事が無い』状態でちょっとボケてしまいそうでした。
やっぱり、リングの上で僕と吸う空気は、格別なのかな?と思います。

ロジャー君、本当に偉いです。
ロジャーファンとして本当に思いますが、でっかい凄い弟がいても、やはり、最高の力をえりさんのために出したい!っていうソコのところは、譲らないのだと思いますよ。
元気にしてるかな?とか心配にもなるわけで、もうちょっと、更新してもらっても良いかな?と思っちゃいます!
ロビンぱぱ
2012/04/27 08:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
第82回2012春季本部訓練競技会♪@篠崎(ロビン父さん、バッテリー切れと戦う〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる