Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS もうすぐ満開♪

<<   作成日時 : 2012/05/22 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 バラのお世話を始めると、5月ほどワクワクする月は無いです。
 待ち望んでいるからこそ、一番花は、一輪でも、とびっきり綺麗に見えるのかもしれません。
 『お〜い!咲いたよ〜!
 つい、語りかけたくなりますから。

 今、ボーダーの裏庭の鉢バラ達は、5分咲き?くらいに開花し始めています。
 一番花の両脇の蕾が大きくなって開花するので、ちょっと花束?みたいな感じになります。
 花束風?写真をいくつか撮ってみました。

 ジャルダン・ドゥ・バガテリです。
 ゲランには悪いけれど、オーデコロンより、もっと、華やかで爽やかな香りだと思います。
 
画像

 
 赤!プスタです。
 こういう赤が好きなのは、シンプルでハッキリした性格に憧れるからかな?
 
画像


 紫の花束、イントゥリーグです。
 なんだか、年々大きくなってきている気がします。。
 
画像

 
 イングリッシュ・ローズ、ヘリテイジです。
 
画像

 香りも良いし、綺麗なのだけど、樹形がのたくる?というか、まとまりません。また、細めの茎にコロンコロンした大輪がつくので、下を向いてしまいます。
 『だから、嫌いなんだよ!』『
 校長先生の一言です。
 ヘリテイジとジュード・ジ・オブスキュアの2種のイングリッシュ・ローズは、学校ではあちこちを彷徨ったあと、2段目から3段目にあがる途中にある墓地で、ここに眠る子達を見守っています。
 
 校長先生、ナイス!な場所選択です。
 この役目にこれほど似合う優しい花も少ないのじゃないでしょうか?

 おフランスの花束、ポール・ボギュースです。有名なシェフのお名前だそうな。
 そういえば、痩せたい!と思って以来、フレンチって全然入っていない。もっとも、ラーメンは時々食べちゃってるか。。ランチのお魚なら、OKなのかな??
 
画像


 今日、マリちゃんは、学校に戻っていきます。
 ちょっと、寂しいです。
 
画像


 夏休み、お出かけしようね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
素敵〜!!
北海道はバラが咲くまであと2ヶ月はかかります。今やっと八重桜が咲いてるくらいですから。

ガブリエル、素敵ですね〜
大人気ですよね♪
やっぱり地植えは無理なバラのようです。

ヘリテージはシュラブで株も大きくなるから、鉢だと枝が暴れちゃうのかな?
我が家のヘリテージも早く見たい!!
校長先生のそのセリフ、想像つくので爆笑しましたよ〜

今、私は『真夜』というバラに心惹かれています♪
大人なバラです。
機会があったら、調べてみて下さいね♪
先生
2012/05/23 22:32
せんせい、おはようございます〜☆
『いつも、ジーガーの頃に咲いてしまうのに、今年は遅めですね。
と、お手入れ中の校長先生に申し上げたら、
『今年はね、ジーガーが1週間早かったの!
と言われました。横浜は、今週末から満開なのじゃないでしょうか?
時々、お手入れの邪魔をしながら、いろんなことを(病気の薬のこととか…。)教わってるんですけど、やっぱり、影響を受けてしまうので、僕も立ち姿に結構こだわるようになっちゃいました。

ガブリエル、我が家では、『マリアンのバラ』なので、人気があるのは、し〜!です。えへへ。

『真夜』、素敵ですよね。今年、僕も禅ローズに惹かれたのですけど、頑張って我慢しました。

7月は、少しユックリできそうです。バラ園やドッグランの見学、したいです!
ものすごくドキドキで、心配で、神様状態です。
ロビンぱぱ
2012/05/24 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
もうすぐ満開♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる