Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 太陽のリング♪

<<   作成日時 : 2012/05/11 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今年は本当にヘン!

 先日だって、普通に仕事をしていたら、『一天にわかにかき曇り』と言うけれど、さっきまで晴れていた空が、急に曇って、バケツをひっくり返したみたいな雨が降りだした…と思ったら、雹(ヒョウ)が降ってきたんですよ。
 パチンコ玉くらいのヒョウが3分くらい降り続け、環状線の車も路肩に止まりましたよ。
 凄い音だったのじゃないでしょうか?乗ってたら怖かったでしょう。
 
 横浜駅周辺は、結構に大変だったみたい。
 
画像


 場所がちょっと離れた茨城県でも数日前に大竜巻が発生したけれど、あんなもの、アメリカのパニック映画の世界で、現実に、この日本で起きるなんて思わなかったです。

 今年は、日本では、25年ぶり?くらいになる金環食が、5月21日の朝、見られるんだとか!

 僕のおウチの周辺では、こんな感じに見えるそうです。
 
画像


 話題のビックカメラさんで、『日食メガネ』買っちゃいましたよ!
 
画像


 次回は、北海道で18年後くらいに見られるらしいけれど、見に行きそうもないですから、今回は晴れて欲しいですよね。
 今年は、天体ネタには事欠かないそうで、6月6日には、金星が太陽を通過するんだとか!そして、これは、今回見逃すと105年先まで見られないんだとか…。

 今回の2012年の金環食は、ドリカムの歌にも出てくるそうで、『ゴールド・リング』が完成した瞬間がプロポーズの大チャンス♪らしいのだけど、朝7時半のプロポーズって、ロマンチック??

 そろそろ、ヒートが落ち着いていたら、マリちゃん学校から連れて帰って、一緒に見ようかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
太陽のリング♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる