Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS とっても勘違い。。

<<   作成日時 : 2012/05/16 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 このところ、仕事場の同僚が急病でダウンしてしまい、久々に慣れない分野のお仕事を頑張るはめになってます。で、バリバリの肩こりに悩まされて、首のスジ?が固まったようになっちゃいました。

 そしたら、@番が、プレゼントをくれましたよ。
  
 
画像


 ワイヤータイプのファイテンです。
 ワイシャツの下に入れていても、目立たないから!ってことなんですって!嬉しかったです。
 (兼業主父?という不思議なモノだから、父の日と母の日の合い間にもらえるのかな?

 実は、僕、ファイテン・デビューなんです。
 プロ野球選手が、もっとごついのをユニフォームの上から首に巻いているのは、普段よく見かけているけれど、仕事場とか町で見たことはないし、買ったことなかったんですよ。 
 
 で、色んなこと、聞いてしまった。
 『これって、磁気ネックレスなの?ピップみたいなもの??』
 という初歩的な質問に始まり、いろいろ聞いてみたのだけど、
 僕の一番の勘違いは、

 『このファイテンってさ、会社、韓国の会社??』
 という質問。

 『え・・・。。 なんだか京都の会社みたいだよ??』
 の答えに驚きましたよ。

 あのね。
 韓流ドラマってあるでしょ?
 あれで、主人公の男性が落ち込んでいたりすると、ヒロインの可愛い娘ちゃんがちょっと、首を傾けながら、右手で握りこぶしをつくり、主人公に向って、ニコニコと
 『ファイティンっ
 って、励ましてくれるシーン、見たことありません??
 こんな感じ!
 
画像

 
 ね?言われたいでしょ?
 このポーズで、
 『ファイティンっ

 で、、、
 『ファイティンっ♪』つうのは、英語の『ファイト』って言う単語がそのまま韓国に定着したらしくって、普通に、『頑張って!』くらいの意味だと思うんですけど、似てません?『ファイテン』の語感と、『ファイティン』の語感。。

 まぁ、実際には、このファイティンを首に巻いてお仕事していても、KARAが周りで応援してくれるわけではないですが、驚いたことに、肩こりが止まりましたよ!ありがとうね!@番。
 もしかして、これを巻いて走るとクリーンラン確率があがるんだろうか??

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
とっても勘違い。。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる