Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Lucky Drops』が、誕生しました〜☆

<<   作成日時 : 2012/06/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 昨日深夜から、今朝未明にかけて、しずくちゃんとラッ君の子犬達、Lucky Dropsが誕生しました!

 女の子4頭、男の子2頭の6頭兄弟姉妹です。

 実は昨日の午後、しずくちゃんのママさんと電話でお話ししていて、その時には、
 『まだ、産まれないんです。。帝王切開になるかも・・・。
 と、心配しておられたのですが、10時過ぎ、充電器に差してあった僕の携帯が忙しく点滅しているのを見つけて、慌てて手に取ると、
 
 『産まれました!!
 の文字が躍っていたのです!

 実際には、その時は、10時過ぎに第1子の女の子が生まれ、1時間くらいの間に、と3頭の赤ちゃんが誕生し、しずくちゃんが、ひと呼吸を入れた頃だったようです。
 
画像

 画像は、第1子の女の子です。

 そして、そのあと、1時間おきに出産が続き、明け方いただいたメールで、出産が無事に終了し、女の子4頭、男の子2頭が、♀♀♂♀♀♂の順番で誕生したこと。どの子も素晴らしく丸々と元気で350〜450gくらいのジャンボな赤ちゃん達が、小さなしずく母さんから誕生したことを知ったのです。

 産まれたばかりの赤ちゃん達にとって、母乳はなにものにも替えがたい大切なものですが、子犬達が争ってオッパイにしがみつき、しずくちゃんが、本当に上手に『お母さん』を頑張っているのだそうです。
 偉いぞ〜!!しずく母さん!!
 
 母犬は、子犬を必死で守ろうとするので、しずくちゃんのお母さん以外は誰も近づけないそうで、まだ、とても個別の自己紹介とかはできそうにないです。。
 でも、皆、ブラック&ホワイトの綺麗な子達だそうで、もしかしたら?と僕が思ったトライとかレッドは今回は出なかったようで、しずく母さん&ラック父さんに似ているらしいです。

 ご実家から、到着したばかりの画像と映像です!
 『Lucky Drops』です。じゃ〜〜んっ
 
画像

 
 おしくら饅頭〜☆
 
画像


 動画です。
 


 しずく母さん、一生懸命にお世話しています。アリスちゃんがマリアンを育ててくれた時もそうでしたが、誰に教わったわけでもないのに、凄いですよね。
 
画像


 良いお顔です。可愛いお母さんですね。
 
画像


 動画です。
 


 しずくのママさん、先生!
 本当にお疲れ様でした!
 
 小さな天使達が、素敵な里親さん達にめぐり合えますように!
 しずくちゃん、しっかりと子供達を育ててね!
 
画像


 なんだか似たような黒白のお祝いコーラスを見つけたので。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
おめでとうございます。

可愛いです(^^)/
うちもボーダーコリーがいました。けんな姿みると赤ちゃん生ませてあげたかったと思うなあ。

シフォン
2012/07/10 17:32
シフォンさん、こんばんは!
Dogs of bayにようこそ♪
ウチは父犬側ですので、実は、子犬達は画像と動画でしか見られていません。
でも、可愛い!って思います。

シフォンさんもボーダーの女の子と暮らしておられたのですね。
この記事が、楽しかった思い出に結びついたのなら、嬉しいです。
ロビンぱぱ
2012/07/11 23:03
はい。今年の3月にボーダーコリーを亡くしてしまい、淋しい毎日です( ̄ー ̄)

でひょんな事から、この日記にたどり着きました。
お返事ありがとうございました。

やはりボーダーコリーを
飼っていたら、次もボーダーが欲しいです。

亡くして思うのは、元気が一番と思います。
ミクシィのネームはシフォンです
2012/07/12 13:55
シフォンさん、おはようございます♪
出発のバタバタでコメントを読めず、失礼しました。

ウチも、年長のロビンが12歳になりました。
彼がいなくなったら?ということ、想像もつきません。

本当にお気の毒です。
でも、天国の彼女は、今は、元気いっぱいに、走り回っていると信じます。
いつの日か、生まれ変わった彼女が優しい時間をシフォンさんに届けてくれますように!
ロビンぱぱ
2012/07/17 08:24

コメントする help

ニックネーム
本 文
『Lucky Drops』が、誕生しました〜☆ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる