Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『いちこ』〜第1子女の子)

<<   作成日時 : 2012/07/15 11:15   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 カーナビというのは、本当に便利です。
 住所を入力し、『目的地に到着しました♪』の声で、停車し、電話をすると、目の前のおウチから、しずくちゃんのお母さんが、迎えてくださいました。
 
 
画像


 右側の立ち耳のボーダーがしずくちゃんのお母さんのキキちゃん。現在12歳!(ロビンと同期なんですね。)そして、左側がLucky Dropsの母、しずくちゃんです。

 しずくちゃんも、このおウチで、キキちゃんから生まれました。
 さて、JKCの血統証を登録するのは、母犬側です。母犬側は、犬舎号(ケンネル ネーム)を持ち、その犬舎で誕生した子犬達は、そのお誕生ごとに、アルファベット順の血統証名を持ちます。例えば、初めて、子犬を繁殖すると、その子犬達は皆、『Aで始まる血統証名+犬舎号』という、血統証登録名になります。

 Lucky Drops達は、ご実家にとって、初めての繁殖であった、Aブリード、母犬しずくちゃん(Ariel アリエル)達の次の繁殖になるので、Bブリードというか、Bで始まる血統証名がつくわけです。
 
 里親の皆さん、コールネームと同時に、このBで始まる血統証名も、ご実家では、ご希望で登録してくださるようですから、良かったら考えてあげてくださいね♪
 ご実家のじぃじ様は、クラシックが大好きなので、何も言わないと、バッハとかブラームスとかになっちゃうと思いますよ〜。

 さて、しずくちゃんがLucky Drops達のお世話をしているお部屋に、いよいよ入ります。
 ほんの2日前?皆の目が開いたのを知ったばかりです。
 どんな感じなんでしょうか?
 


 もうね。パニック!
 この時期の子犬は、本当にトンデモナイです。
 
 もっと、ジッとしてるんだと思ったのですが、本当にジッとなんかしてません。それと、目が開いたばかりなので、怖くてフラッシュを使いたくないから、ボケるんですよ。
 いくつか撮影できたものを、順番に出しますよ!

 ほれ!
 
画像

 
 『いちこ』、この日998gです。おチビです。でも、すばしっこいのと、瞳が本当に賢そう。
 フルカラーでなく、左側のカラーが開いているのだけど、お母さんとまったく一緒!
 綺麗な可愛い娘に育ちそうです。

 もう1枚!
 
画像


 ピンクの肉球が可愛かったので!
 
画像


 『初めのいちこ』、どんなお名前になるのかな?
 
画像


とっても賢そうな目とすばしっこい動きがいちこの宝物だね!
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
先日はお世話になりました。
しずくちゃんのお母さんと連絡が取れ、8月4日に見に行くことになりました。
写真や動画を見て、生で見るのがとても楽しみです!
良い出会いになればいいなあと思っています。ありがとうございました。
渡部ウノ
2012/07/27 22:41
ウノさん、おはようございます♪
Dogs of Bayにようこそ〜☆とってもしいです。
いよいよ、ご対面ですね。
でも、最近、とんでもなく元気で、家中を6頭が、駆け回っているそうで、とっても悪ガキっぽくなっていたら、どうしよう。
今週、心配で寝られないかもしれません。
ご実家のバァバさんに、『良い子にするんだぞ〜!』と、言い聞かせてもらいます。

PS 何かお聞きになりたいことが有りましたら、ご遠慮なく、僕にメールしてくださいね。
ロビンぱぱ
2012/07/28 09:34

コメントする help

ニックネーム
本 文
『Lucky Drops』達に会ってきました♪(『いちこ』〜第1子女の子)  Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる