Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道取材旅行♪(Home Sweet Home〜☆C)

<<   作成日時 : 2012/07/16 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 連休の月曜日、ビジネスホテルで朝御飯を食べた後、Lucky Drops達に別れを告げるべく、ご実家に立ち寄ります。

 競技会には出なかったのに、とっても濃かった今年の7月北海道。今日が最終日なんです。
 毎日、25度以下で過ごしている僕達。あっちは、暑いのだろうか??ロビサンはちゃんと良い子にしているだろうか?朝御飯のコーヒーから、徐々に、頭の時差は、横浜に戻りつつあります。

 Lucky Drops達、一生懸命オッパイを飲んでいました。
 
画像

 
 この初乳が、子犬達を守る免疫となり、毎日驚異的な成長を促進します。


 でも、あと1月ほどで、その効果が徐々に消え始め、子犬達は最初のワクチンをスタートします。
 それよりも早く、あと1週間もしないうちに、子犬達には鋭い乳歯が生え始め、しずくちゃんも、母乳を与えるのを痛がるようになり、離乳食が始まるのです。

 こうして、固まっていてくれる時間。大切な子犬達のスキンシップの時間。
 つかの間の、天使です。
皆さん?それぞれの、お目当ての天使見分けがつくようになりましたか?


 なごり惜しいのですが、僕達は、ここでLucky Drops達とはお別れです。
 マリアンを迎えに、訓練競技会場に行かねばなりません。
 ももあり号の中で、すっかり『ももあり家マリアン』に違和感なくなりきっている、ウチの大切なお姫様を取り戻さなくっちゃダメです。
 
画像


 3日間の競技会が雨に遭わなかったのって、久しぶりなんじゃないでしょうか?
 最終日、訓練競技会は、このヒトの応援をしなくっちゃ!なのです。
 
画像


 いえ。選手のほうじゃないのですよ。審査員の先生です。
 ね?我らが、師匠の訓練競技会審査員デビュー戦なんです!
 おめでとうございます〜♪

 最近は、本当に見ることが出来なくなってしまったけれど、校長先生の雰囲気にソックリです。
 
画像


 会場にレポーターのマリアンと共にお邪魔して、競技会参加者の方に、インタビューしてみました。
 
画像

 『どんな審査員さんでしたか?』
 『あ、やさしそうで良いのじゃない?』
 『でも。』
 『??』
 『手簿書いてる時間が長いかな〜。結構、テンポは悪いかも〜。。』
 『え!すみません。』
 『なんで、キミが謝るの??』
 『

 師匠、やはり、緊張されてたみたいです。
 『審査員は、一般人と会場内であまりオシャベリしちゃいけないよ!
 『は・・ハイ!!
 と、あらかじめ、大先輩の先生方から注意されていたそうです。
 インサイダー疑惑みたいなもんなんでしょうかね。
 
 学校で留守番していてくれたロビサンを迎えに行かねばなりませんから、名残惜しいのだけど、北海道を後にします。
 次回は、ハンドラーとして来たいなぁ。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道取材旅行♪(Home Sweet Home〜☆C)  Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる