Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 生まれたばかりの『Lucky Drops』達を紹介し始めます!〜第6子男の子☆

<<   作成日時 : 2012/07/08 22:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 末っ子、第6子は、男の子 仮に『むつお』君 と呼ばれることになりました!
 6月30日の画像です。
 
 
画像


 
画像


 え???
 これ、女の子のうーちゃんですか??
 って、思いませんか??

 こういう言い方はどうかと思いますが、Lucky Drops達は、後になって生まれるほど、美形になっていってる気がします。

 末っ子のむつお君、男の子なのに、お姉ちゃん達より、はるかに美形に生まれてしまいました。
 
 でも、実は、大変だったのです。

 うーちゃんのお産が済んだのが、3時前だったのですが、むつお君のお産が始まり、可愛い頭が外に出てすぐ、しずくお母さんが、疲れ果てて、もういきめなくなってしまったのです。
 逆子だったよーちゃんを無事取り上げたことが、生きてきます。
 『しずく!シッカリ!』
 しずくお母さんを叱り励まし、1時間近い格闘だったと聞きました。
 頭が出た状態で締められてしまったので、呼吸もとまり、やっと全身を取り上げることが出来たときは、白っぽく、仮死状態だったそうです。
 
 『絶対に死なせない!』
 しずくちゃんのお母さんの必死の努力で、むつお君は帰ってきました!
 『無理して出す時に、首の骨を折っちゃったんじゃないかと・・・
 後に、お電話で、その時の状態を教えてくださった時の言葉です。

 もの凄い戦いだったと思います。
 むつお君、361gのお誕生でした!

 


 まだまだ、オッパイを飲む力が弱かった頃ですね。

 7月7日の画像です。
 
画像


 むつお君、しっかりしてきましたね。695gまで育ってきました!

 


 当初、ご実家には女の子1頭のみが残る予定でした。
 でも、むつお君も、残ることになったようです。
 シッカリとさんた兄ちゃんに負けないように、オッパイ飲むんだよ〜!

 


 母犬の乳腺は2列、10箇所の乳首からオッパイが飲めるらしいのだけど、6頭の子犬達、すごいですよね。
 もみ合い、争って必死にオッパイを探します。
 これが、心身の成長にどれくらい大切なことか!ですね。
 
 頑張ってね!しずくちゃん。そして、ご実家のお母様、出来るだけ、寝てくださいね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
生まれたばかりの『Lucky Drops』達を紹介し始めます!〜第6子男の子☆ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる