Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道取材旅行♪(Home Sweet Home〜☆@)

<<   作成日時 : 2012/07/14 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今回の北海道旅行は、いつもとまったく違った参加メンバーが選考されました。

 サンちゃんの足がまだ、本調子でないことで、僕とサンちゃんは競技会には出ません。そして、師匠が審査員として訓練競技会に出られるので、ラッ君の競技会出走も無くなりました。
 幸い、大きな手術をしなかったロビンはヒマですが、今回は、ギリギリになって、ほとんど残りの無いレンタカーから車を選んだので、とても小さいレンタカーになってしまい、大型のバリケン2機は、難しそうです。

 そこで、今回は、マリアンだけを連れて行くことにしました!
 人間は、僕と@番です!

 つまり、ロビサンは、学校で、お留守番です。
 サンディーは、ずっと、学校で暮らしていましたから、自分の庭も同然ですが、ロビンは、日韓ワールドカップのときに泊まって以来ですから、実に10年ぶりの学校お泊まりです!(その時は、帰ってからスネちゃって大変だったのを覚えてます。。)

 金曜日の夜に、ロビサンを学校に連れて行き、おねがいしてきました。1段目の練習場に面した、ビジター用の犬舎に並んで入ったのだけど、予想に反して、大声で文句を言い続けたのはサンディーでしたね。

 そして、ピッカピカにシャンプーしていただいたマリアンを連れて、おウチに帰ってきたのでした。
 なんとも、家の中にマリアン1頭しかいない!というのは、不思議な感覚でした。マリアンも少し戸惑っていたかな?

 そして、出発日。マリちゃんの記念すべき羽田空港初体験です!
 
画像


 そして、千歳。ケージが凄いことになってるんじゃないか?と心配したのですが、綺麗なまま!とってもお利口さんでいられたようです。
 そして、レンタカーに向います。いつもは、オリックスレンタカーなのですが、今回オリックスには、すでに1台もなく、トヨタさんに久々にお世話になりました。他の乗客の皆さんとバスに同乗です。良い子にしていてくれるかな?

 マリアン、レンタカーバス、初体験です。
 
画像


 いつもの北海道なら、競技会場に近い恵庭周辺に宿を取っているのだけど、今回は、まったく反対のこちら方面!
 
画像


 マリアンに似合うのは、本当は、富良野のラベンダー畑とかなんでしょうけど、それは、次の機会に!
 なにしろ、お宿も、全然空いてなかったのですから。
 いつもなら、登別温泉は、この時期、中国人の団体さんに占領されるのですけど、今年は、まだ、全然なのだそうです。政府の無策のおかげで、お宿は取れたけれど、なんだか気の毒です。

 マリアン、この夜、初めての車中泊でした。
 この時期の夜、登別温泉の地獄谷の入口から間欠泉までの約700mの遊歩道は、ライトアップされ、『鬼火の路』と言われますが、とってもファンタジックです。
 初めての車中泊だし、軽く運動してお腹いっぱいになってもらって、グッスリ寝てほしかったので、@番が温泉のハシゴをしている隙に、マリアンと行って来ました。
 なかなか素敵なデートでしたよ。

 地獄谷の画像、、撮りそこなったので、翌朝の画像です。
 
画像


 もう1枚!
 
画像

 
 @番とも話したのですけど、人間2人にオチビのボーダー1頭しかいない!なんてラクなんでしょう!って感じです。
 たまには、良いのかもしれませんね。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道取材旅行♪(Home Sweet Home〜☆@) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる