Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ロビサンラクマリの夏休み〜♪(天城ぃ越ぉえ〜♪)

<<   作成日時 : 2012/08/18 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 さて、夏休み第2弾に突入した、ラッ君&マリちゃん、おウチでノンビリ、お盆休みです。

 実際、猛暑が続いていますから、エアコンを入れているおウチは、2頭にとっては本当に天国かも。
 
 でも、世間のお盆休みが終わりに近づいた頃、どこかにちょっとだけ、お出かけしたくなりました。
 なかなか、4頭がそろって、遊びに行くチャンスって、無いものなんですよ。夏は短いですものね。
 
画像

 で、無理かな?と思いながら、金曜日にネットで検索していたら、偶然、空きが有って宿が取れました!

 考えてみると、アトラスのおかげで、DISCO3は、4頭対応になったのに、学校と家とか、病院と家とか、とっても近場でしか動いていません。
 伊豆あたりが、良いかな?と思いました。

 出発日の土曜日が雨だったので、のんびりと横浜を出発しました。晴れていたら、久々に箱根新道から伊豆スカイラインに入って…と思っていましたが、曇っていそうなので、沼津から回ることにします。 
 第2東名?に乗ってみたのだけど、カーナビに入っていないので、不気味です。。
 沼津を出てしばらく走ってからようやく、カーナビが正常になった感じでしたね。

 天気予報どおり、伊豆に入り、雨雲は切れ、晴れ間が覗いてきます。
 宿に入る前に、軽くハイキングをしようと思ったのですが、その前に、近くの道の駅で、一休みすることにしました。
 
画像


 天城は、わさび栽培が有名なんですね。本物の生わさびをすりおろしたのを、ソフトクリームにつけて食べるんだそうな。。
 
画像

 
 こういうものは試す主義の@番。。どう?
 
画像

 
 微妙。。らしい。

 この道の駅からちょこっと行ったところに、滑沢渓谷があって、往復4km弱の遊歩道があるそうなのです。ちょうど、ゴール地点に、天然記念物の『太郎杉』という立派な杉の木が生えているらしいのです。
 ね?これは行かなくっちゃ!という気になるのわかるでしょ?
 
 わさびが栽培できる!ということは、よほど、美しい水が無ければ出来ない!ということみたいですよ。
 
画像


 車を駐車場に停めて、太郎杉に向う遊歩道に入ります。
 朝から先ほどまで雨がパラついていたのが幸いして、ほぼ貸切状態です。

 

 おウチの周りでは、なかなか、こういうお散歩は出来ません。
 
 オゾンいっぱいです♪
 


 写真も撮ってみましたよ。
 
画像

 
 
画像


 
画像


 
画像


 お目当ての太郎杉!
 
画像


 僕も!
 
画像


 この日の夜、滅多に飲まないお酒をいただきました。
 大吟醸 脇田屋ってお酒でした。うまかったなぁ〜〜!!
 
画像

 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロビサンラクマリの夏休み〜♪(天城ぃ越ぉえ〜♪) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる