Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS マリちゃんは、サン爺ちゃんが大好き♪

<<   作成日時 : 2012/08/25 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 もうすぐ、ラッ君&マリちゃんの夏休みが終わってしまいます。

 今年の夏休みは、とっても表情豊かなマリちゃんを見られた夏でした。
 7月に、Lucky Drops達に会いに北海道に行ったとき、もの心?ついて初めてマリアンは、飛行機に乗り、懐かしい実家に戻ったのですが、ご好意に甘え、ご実家で1泊させていただいた時の様子を撮影した動画をいただきました。
 本当に、ももあり家マリアンに戻り、何の違和感もなく楽しそうに過ごしていました。

 あんなに、食事が細い娘なのに、モリモリとご飯を食べていました。

 そして、帰ってきてからも、学校でもモリモリと食べたけれど、おウチでもモリモリと食べましたし、先週の小旅行でも、良く食べ、良く歩き、良く眠りました!
 以外に、環境に順応する能力が高くなって、逞しくなってきたのかな?と思います。

 おウチでは、相変わらず、ラッ君に遊んでもらっていますけれど、やっぱり大好きなサン爺ちゃんにまとわりついていました。
 今年の夏、目に付いたのがこれ。
 
画像

 
 サンちゃんにくっ付いて回っているマリちゃんが、サンちゃんに『えいっ!』っと乗っかるのです。
 ビックリですよ。。

 怒ったサンちゃんに噛まれるのじゃない?と思うのですけど、この『噛む』ということが、マリちゃんに対しては、少し違うのです。
 マリちゃんが、あんまり調子に乗っていると、さすがにサンちゃんも、うっとおしくなります。
 で、どうするかと言うと、パクリとマリアンのマズルを咥えてしまうのです。
 でもって、ポイッ…と捨てる!

 これをやられると、マリちゃん、凹むどころか、喜んじゃうみたいだけど、さすがに、しばらくは、乗っかるのを遠慮するわけです。
 こういうコミュニケーションをサンちゃんに取らせる?というのか、やはり、紅一点の魅力なのかな?と思います。

 なんだか、少しずつ、4頭のなかで役割を持ってきた気がします。

 秋からは、アジの勉強も、本格化するのかな?怪我無く元気に頑張ろうね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリちゃんは、サン爺ちゃんが大好き♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる