Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 霧が峰休暇♪

<<   作成日時 : 2012/10/07 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 今年も、PD最大の祭典、『霧が峰』(日本訓練チャンピオン決定競技会)が、10月13日から、霧が峰高原で開催されます。

 例年、校長先生、師匠兄先生、師匠を含め、学校のたくさんの訓練士の皆さんが1週間前から、大挙して霧が峰高原に乗り込んでいかれます。
 PDですから、基本、警察犬犬種のお祭りなわけで、なかでも学校の訓練系、ジャーマン・シェパード達にとっては、ここは、日頃の猛練習の成果の見せ所なわけです。

 で、我が家のワン達は、ボーダーコリーですから、『センセイ!頑張ってね!』と送り出した後は、センセイが帰ってくるまでは、することはありませんし、お留守番も少なくなりますから、学校にいるより、おウチに帰ったほうが良いわけです。
 なので、今年も、10月7日から15日までは、『霧が峰休暇』として、秋休み
なるわけです。

 本当は、お泊まりで、旅行にでも行きたいところなんですけど、今年は、爺さん達(ロビサン)が大変なので、若者達(ラクマリ)も、本当は、帰らせるのさえ、どうしよう?と迷ったくらいなのですが、まぁ、誰か病人がいても、家族は一緒にいるのが当たり前ですから、日曜日を待ちかねて、ラッ君、マリちゃんは、おウチに帰ってきたのです。
 
画像


 前回、今年の猛暑で、ラッ君もマリちゃんもアセモのような湿疹が出来て大変だったのですが、ノルバサン シャンプーをお預けして、週2くらい頻繁にシャンプーしていただいて、しかも、具合が良くなるまで、風通し抜群の場所に犬舎も移動になったので、驚くほど良いコンディションに皮膚が変わりました。
 赤く発疹が有った皮膚が、青みがかった?ような綺麗な肌になり、コートも艶々フワフワになっていました。

 ラッ君もマリちゃんも、毎日アジ練をしては、泥だらけになって、ドボンドボンとプールに飛び込んでいたわけで、これほど綺麗なのは、本当にビックリです。
 ラッ君が美しくクリーンランを続けるのだって、本当にお世話してくださる若手訓練士さんのおかげなわけです。

 そして、そんな若手の訓練士さん達も、徐々に霧が峰の指導手として挑戦が始まります。
 夜の学校で、防衛の練習に少しずつ参加し始めた緊張感から、どれだけ進歩しているんでしょう?PDを知らない僕にはわからないけれど、ワクワクするんだろうと思いますよ。
 うんと正直に言うと、僕としては、校長先生や師匠兄先生よりも、どちらかといえば、師匠にチャンピオンを取って欲しいですが、それがダメなら、ウチの若手の訓練士さんに頑張ってもらいたいんです。

 不思議に卒業直前になると、若い訓練士さん達って、ブレイクし始めるんですよ。
 若手メンバーの幸運を祈りますよ!雰囲気に飲まれないで頑張ってね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩はすと-む+たんくです
家も今週は訓練士K君が霧ヶ峰、来週は
富山で救助犬、自分は21日に仙台オビなのに練習無し
でも返って良いかもしれないです
脱先生しなければ。
スト-ム+タンク
2012/10/17 21:23
ストーム+タンクさん、こんばんは!
お返事が遅れて大変失礼しました。
オビ3ともなると、なかなか、先生にいつも見ていただくのは難しいですよね。
ウチの師匠も、『自分でやってください!』くらい言われます。。
でも、長いお付き合いの先生であれば、不調の修正は的確だと思いますし、泣きつける先生がいるのは幸せですから、脱先生しながらも、頼る?みたいな。あはは。

東北、頑張ってくださいね!
ロビンぱぱ
2012/10/19 19:10

コメントする help

ニックネーム
本 文
霧が峰休暇♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる