Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッ君、『ツバメ返し』をする〜♪

<<   作成日時 : 2012/11/25 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の朝、長年(15年くらい??)使っている電子レンジが、動かなくなってしまいました。
 
 随分長いこと頑張ったでしょ?
 実は、システムキッチンにビルトインされているので、小さいなぁ。。と不満も持ちながらも、変えるに変えられなかったんです。
 でも、僕らの使い勝手が、トースターとして使うのと、いわゆるチン♪して使うだけなので、ほぼ、毎朝、働いてくれて、数年前ガラスのターンテーブルを落として取り替えた以外、故障しらずでした。
 やっぱり、日本製は、強かったのです。

 で、修理費を調べたら、16,000円くらいかかるのだそうです。
 故障は、スイッチを押しても反応しないことだから、何か基盤交換みたいなもので出来そうだけれど、新品でも、同程度の機械なら買えてしまうので、修理せず、システムキッチンから取り外してもらうことにしました。

 今は生産されていないビルトイン式の電子レンジって、上下に大きな冷却スペースを確保するので、レンジが小さい割りに、天地が長いのです。
 これをどけてもらうと、ブレンダーを分割しないで、出しっぱなしにできます!

 そして、普通の置き型の電子レンジを見に行ったのだけど、まぁ、ピンキリなこと。。
 僕の使い方だと、むしろ、最新型の『電子オーブン』は、合わないみたいな感じです。(これって、スマホが使いにくそう…くらいの次元だったりするんかな?
 特に違和感があったのは、トーストを焼きにくいくせに高いこと!ターンテーブル自体が無いものが主流だしね。

 で、役目を切り離して、トースターを買うことにしました。
 
画像

 タイガー魔法瓶さんのトースターです。
 僕ね、この会社、好きなんですよ。上場してたら、株買いたいくらいだけど、非上場みたいです。
 将来の海外展開を考えて数年前からベトナムの研修生を毎年育てているんだそうです!
 中国や韓国じゃないんです!えらいぞっ!タイガー!
 定価では買わず、アマゾンだけど、許してね。
 
 今週末は、横須賀2日間です。
 ラッ君も土曜日は走ります。
 実は昨日、京都クラブ アジリティー競技会が有って、ラッ君は師匠にドラハまで連れて行っていただいたのですが、手違いで、出走できない日曜日の近畿ブロックを申し込んでしまったのだとか。。
 なので、ラッ君は、走らずそのまんま帰ってきてしまったのでした。
 まぁ、アジですから、CR率の高いラッ君だって、失敗もします。何一つミスしないで帰って来るということは、クリーンランしたのとおなじことですから、褒めてあげて良いわけでしょ?
 さすが師匠っ!ってことで!

 そして、帰ってきたラッ君には、翌日交配の依頼があったのです。3連休の大渋滞を避け、疲労せず帰浜できたのです。これぞ、『ツバメ返し』ではないかと。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッ君、『ツバメ返し』をする〜♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる