Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 頑張るぞっ!ラッ君!

<<   作成日時 : 2012/11/20 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 週末の土曜日に、大雨もあって、ラッ君&マリちゃんを学校から連れ帰ってきました。
 軽く、いつも日曜日の1泊なのが、1日早く連れて帰ったから2泊だ!くらいに思っていたし、師匠も別の話を僕にされたので、ついつい、普通に帰宅してきたんです。

 師匠の別の話とは、12月のFCI西日本のことだったのです。
 九州で開催されるこの競技会に、ラッ君を連れて行っていただこう♪と思っていました。でも、師匠兄先生がPD霧が峰で日本チャンピオンを獲られた祝勝会が、そこにぶつかってしまったのです。当然、ソッチが最優先ですから、九州遠征はキャンセルになってしまいました。
 FCIですから、10点欲しかったんですけどね。

 雨の中、いけなくなって残念…というお話をされていたので、そのドサクサで、ラッ君&マリちゃんは、帰ってきてしまったわけです。
 でもね。考えてみると、普通はまずいんですよ。
 だって、今週末はドラハで2連チャンなんです。
 日曜日はアジ教室なのですが、土曜日は走れるから…ということで、師匠は初日を、エントリーしてくださっていたんです!
 それなら、この週末は、競技会の前の週なわけで、普通は帰らないはずなのに、連れてきてしまった。。

 ラッ君&マリちゃんへの注意力が下がっているのだと思います。。

 サンちゃんが、3度目の手術をした段階で、
 『サンディーとの競技会生活はこれで引退にします!』
 と宣言したわけで、師匠からは、
 『ラッ君&マリちゃんをどうしますか?』
 と、当然たずねられました。

 で、実際問題、サンディーは、まだ、退院できているわけではなく、退院後の生活も、まだ見えてきていません。
 落ち着くまではしばらく時間がかかりそうです。ですから、その理由から、
 『ラッ君&マリちゃん両方を、まだ、しばらくは、師匠にお願いしたいです!』
 と申し上げました。

 アジのタイミングで言うと、本部アジの次の北海道で、1クール終わると思うので、一応そこが終わったら、ラッ君のバトンを引き継ごうかな…と思います。
 一応3度に昇格していますが、練習は別として、しばらくは競技会は2度で磨き、春からは、競技会も3度に挑戦して欲しいと思っています。
 
 僕の場合、まずは、オビからなので、従来のロビサンとは違った練習サイクルになるのかもしれません。

 ただ、いずれにしろ、元気いっぱいの『明け4歳』のラッ君だし、師匠とは『優等生』だけど、僕とだと、制御弁がはずれるのかもしれない…と、ちょっと恐れています。
 今のままの僕のコンディションでは、走れないでしょう。。

 そんな時、たまたま大嫌いな、民主党内閣の解散を受けて、テレビのニュースを見ていたら、自民党の菅さんがコメントをされているのを見ちゃいました。
 菅さんは、お隣の選挙区なので、どう頑張っても票を入れられないのだけど、大好きな政治家さんなんです。
 ところが、とっても心配…。どうしたんだ??ってくらいやつれてるんです。

 
画像

 ほんの数年前のエネルギッシュではちきれていたような印象が、すっかり、しぼんで見えました。
 
 すると、PCで調べていた@番が、
 『あ〜〜!!違うよっ!!菅さん、病気じゃないんだって!!』
 と、大声をあげたのです。
 
 なんと、菅さん、テレビでダイエット番組(『朝スープカレー・ダイエット』)を観て、実践されたのだそうです。
 そして、、4ヶ月で、、な・・なんと、、14sもダイエットに成功されたんだそうな…。

 
画像


 う〜〜ん。。すごいなぁ。。
 全員が菅さんなら、絶対自民党です!

 選挙は別としても、身近に尊敬するヒトが現実にやせた!これは、エネルギーになります。
 まぁ、『ロビンぱぱさん、大丈夫かな??やつれたような気がするけれど…』
 まで、言われないかも?だけど、今度こそっ!!
 で、、、スープ・カレー、、始めてみたりして。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
頑張るぞっ!ラッ君! Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる