Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS マリちゃんと初詣に行ってきました♪

<<   作成日時 : 2013/01/02 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 新年、明けましておめでとうございます

 今年のNHKの大河ドラマのヒロインが綾瀬はるかだからか?ずっと『仁』をやっていて、思わずハマりこんで延々テレビを観てしまうのでした。
 『コロリ』のところとか観ていると、年末にノロ・ウィルスに取り付かれた@番が、K先生の診療所で点滴をしていただいて帰ってきて、大晦日の朝まで、のびていたのを思い出しちゃったりしました。
 そんなわけで、結構テレビの中に正月早々のめり込んでしまっていたわけで、ふと、うしろでまだお雑煮をパクついている@番に、
 『あのさ、もし、マリアンがさ、人間だったらさ〜』
と話しかけたら、
 『言うと思ったよ!
と笑われたので、ビックリ!
 やはり、家族とは凄いもので、テレビにハマッた僕が、もしマリアンが人間だったら、綾瀬はるかの咲さんの役を演じても、ちっとも不思議は無い!と思っていることを、理解しているのは、相当凄い!と思ったわけです。
 これは、他人様では無理でしょ?

 12月16日にヒートを確認したマリちゃんは、学校で一人でお正月を過ごしています。
 『マリアンを誘って、初詣に行こうかな♪でも、3頭でお留守番、大丈夫だろうか?
 『大丈夫じゃない?
 ラッ君にすっかり怯えてしまったロビン父さんだけれど、短い冬休みの間に、少しずつ、ラッ君がもとに戻り、2頭の距離感も縮まってきました。
 
画像


 皆が揃って、笑顔でお正月を迎えられるのって、本当に幸せなのだと思います。
 ワンもヒトもそれぞれに一生懸命駆け抜けていますから、そういう幸せは、永遠ではないし、すべてが揃う完璧な瞬間も、そうそうは、無いのだと思います。
 
 健康で楽しい時間が出来うる限り続きますように!
 思いもかけない災厄が降りかかりませんように!
 やっぱり先立つものはお金ですから、いっぱい稼げますように!
 良いご縁にいっぱい恵まれますように!
 ついでに、脂肪や高血圧が飛んで行きますように!

 そうして、ヒトは願いをこめて初詣に行くんです!
 マリアン、今年は、キミと行こうね!
 
画像


 ラッ君、マリちゃんのお世話になっている犬舎の上に、『破魔矢』をいただいてきて、収めました。
 今年一年、若い訓練士さん達も、犬舎の犬達も、事故無く健康に活躍してくれますように!

 今年の@番は、珍しくオミクジを引きなおしたようです。
 気合入ってます。

 皆様、本年もどうぞよろしく!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
あけましておめでとうございます。
すっかりご挨拶が遅くなってしまってごめんなさ〜いm(_ _)m
お元気に新しい年をお迎えのご様子・・・なによりです(^^)

ワンズも元気でパパさんもお元気に活躍のご様子・・・父ちゃんから聞いて”よかった”と思っています。
健康に気を付けてワンと頑張ってくださいね。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。
カイラスママ
2013/01/06 19:06
カイラスママさん、あけましておめでとうございます!
昨日、久々にお教室に復帰し、カイパパさんとご一緒させていただき、ママさんのお元気そうなご様子もお聞きしました!
昔は、アジリティーの新テクニックとかが話題の中心でしたが、最近は、ヒトワン共々のアンチエイジングとかが話題になってきたり(うっかりすると血圧話とか!)してます。時の流れは速いですね。
でも、昨日のカイパパは、颯爽とした赤いウェアでアジリングを疾走し、結構かっこ良かったので、きっとママさんのお見立てだろうな、うらやましいな♪と思っておりました。

お天気の良い日に、久々に訓練所の空気を吸いに来てください!
再会を楽しみにしています!

本年もどうぞよろしくお願いします。
ロビンぱぱ
2013/01/07 18:18

コメントする help

ニックネーム
本 文
マリちゃんと初詣に行ってきました♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる