Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 穏やかな朝。

<<   作成日時 : 2013/02/17 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 神奈川訓練士会が、ソレイユの丘で開催されています。
 師匠も師匠兄先生も、主催者なので、今日は大忙しですから、普段日曜に開催される『しつけ教室』も『アジ教室』も、振替授業で昨日行われました。

 ラッ君と2回目の2度に挑戦してきました。

 実は、先週の日曜アジ教室で、2度のコースに僕がまったく対応できなくって、ラッ君にさんざん迷惑をかけたんです。1度では、あんなに簡単に走れていたつもりだったのに、特にジャンピングで手も足も出なかったのです。
 指示は遅れるし、足は流れて出ないし、最悪でした。ドツボにはまる?というのか、そういう時に限って、シーケンスをやり直すと、また、同じミスをするので、ラッ君は無駄走りをさせられてしまいます。

 ラッ君は、素直で、素晴らしくハンドリングしやすい子です。それが制御できません。師匠は『速くない』と言いますが、僕にとっては、とんでもなく速く感じるのです。
 怖くなりましたよ。ヘボハンドラーのせいで、無理をさせたら。。怪我をさせたら。。とかよぎるんです。
 久々に凹みましたね。。

 幸か不幸か、今月に入って、近年まれに見る忙しさです。
 ウチは家内制手工業なのですが、このところの@番の頑張りは凄くって、なかなか頼もしいです。
 扱うお仕事の量が増えると、無い知恵を絞る件数も増えてくるので、お昼休みが、『うどん会議』になったりするわけで、そういう合い間に、ワン達のことが話題になるのです。
 
 やっぱり、話題は、ロビン、サンディー、ラック、マリアン、全てなのだけど、確実に軸は変わっています。
 ラッ君が、おウチの大将になってきているのです。
 
 頑張って練習するしかないのだと思います。
 しかも、出来るだけ良い練習を。
 昨日は、少しだけ進化しました。もう少し僕が軽くなったら!と思います。

 今朝の朝食のテーブルです。
 
画像

 サンディーが勤めていたポジションに座っているラッ君の後姿が、結構、堂々としてきました。

 
画像

 顔は本当にあどけないのだけど。

 穏やかな良い朝です。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
穏やかな朝。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる