Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ダイエッターの友〜☆

<<   作成日時 : 2013/03/17 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 このところ、日曜アジ教室の後に、秘かに楽しみにしていることがあります。

 若いジャーマン・シェパードの男の子達と遊ばせてもらってるのです。
 ピュッツ君と、いっちゃんです。
 サンちゃんが、最後の手術に挑む時、輸血してくれた、学校の若い展覧会系のジャーマンの男の子達です。
 麻酔をしないでも、採血をさせてくれるくらい落ち着いた、おとなしい子というのが、その時の、M先生のリクエストでしたが、2頭とも、本当に良い子達でした。

 僕はジャーマン・シェパードのことはよく知らないけれど、展覧会(ショーのこと)系の子というのは、生まれたときから、ショーでの成績は決まってしまい、努力の余地はほとんど無いのだそうです。
 逆に、基準をパーフェクトに満たす子は、ショーで大活躍が保証され、とてつもない価値を持ってしまいます。。

 ある意味、残酷なくらい厳しい世界だと思います。
 ピュッツ君も、いっちゃんも、それぞれの特殊な事情で、学校で暮らしているのですが、展覧会系としては、勝ち目が無いそうです。
 ひどい話だなぁ。。と思いました。
 素晴らしく立派な雰囲気なのだけど、それは、僕がシロウトだから思うことらしいのです。

 確かに、輸血の甲斐も無く、サンちゃんは逝ってしまったけれど、最後の大手術の直後、会いに行った僕の前で、ムクリ!と起き上がって、
 『ボクは、おウチに帰ります!』
 と意思表示するくらい、最後まで誇り高い男の子を貫けたのは、ピュッツ君といっちゃんの健康な血液が力を与えてくれてこそ!でした。
 
 シェパードはお腹は強くないそうで、お礼のお肉とかはNGと師匠に言われていたので、普段は犬舎で過ごすことの多い学校の子達ですから、遊んでみたら喜んでくれるかな?と思ったのです。
 日曜アジ教室は、結構走るように思えますが、実は、運動自体は長時間ではありません。
 一休みした後、1週おきに、ピュッツ君といっちゃんに交替交替に、散歩を付き合ってもらえると、もしかして…
                         やせる!
 これは、グッドアイデア♪です。

 そんな動機から、このところ、お散歩練習しているわけですが、とっても困ったことがあるんです。
 
 見分けがつかないんです。。
 
 サンディーはレッドですが、ロビン、ラッ君、マリちゃんと歩いていると、それぞれが、本当に濃い個性なのに、ボーダー飼いでないヒトからは、
 『これは、ロビン?』
 (ラッ君だよ!いつも見てるだろ?とんちきっ!
 と、聞かれて、どうしてこのヒトは、犬の区別がつかないんだ?と思うことが結構有ったのだけど、、、

 ブラック・タンのシェパードの区別がつかない。。

 衝撃だったのは、先週、いっちゃんと3段目に向う階段を歩いていたら、一緒に歩いていた師匠嫁先生に、
 『ピュッツがうらやましそうに見てますよ!
 と、2段目の横にある運動サークルにピュッツ君がいることを認識させられたこと。。
 ちなみに、若い訓練士さん達に聞くと、彼女達でも、初めてシェパード達と暮らし始めると、見分けがつくまでは、5ヶ月はかかるそうなんで、たかだか、1ヶ月週末だけ遊んでいる僕が見分けられるのは、無理なのかもしれないけれど。。ちょっと、凹みます。。

 そんなわけで、今日は一念発起して、カメラを学校に持って来ました。気持ちは通じるもので、学校友達一番の写真マニアの桜助君のパパさんに撮影してもらえました。
 まず、今日のお散歩パートナー、ピュッツ君。
 
画像


 そして、先週のパートナー、いっちゃん。
 
画像


 シェパ飼いさんなら、こんなに違う!と言うだろうし、そうでないと、同じ!と言うかも!
 いっちゃんは、まだ、子犬みたいなところがあって、大きいのだけど可愛いです。
 
画像


 今日のお散歩当番が、ピュッツ君だったから、アピールしてくれているのかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
お久し振りです。
少し落ち着きましたか?

シェパ可愛いですね〜(*^^*)
性格の良さが顔に出てますよ。
学校の自家用犬ですか?
もらっちゃえば?(笑)

ラッ君の仔犬の陸と海、訓練頑張ってますよ〜
私的には、陸がお気に入りです♪
なんかウネウネして可愛いんですよ。
成長が楽しみです。
先生
2013/03/20 13:38
せんせい、こんばんは〜☆
お彼岸の訪問、ありがとうございます。嬉しいです。

シェパ君達、とっても良い子達です。前々から、訓練系のシェパをやらないの?と聞かれることがありましたが、展覧会系の子達を勧められたことはないのですけど、圧倒的な存在感があって、可愛いです。

海ちゃんと陸君、頑張ってるみたいですね〜!
こちらの3頭も、それぞれ、頑張っていますよ。秋には兄弟姉妹が会えるでしょうか?
本当に楽しみですね。
ロビンぱぱ
2013/03/20 23:23

コメントする help

ニックネーム
本 文
ダイエッターの友〜☆ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる