Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 第84回春季本部訓練競技会♪@篠崎(マリちゃん、撃沈する〜☆)

<<   作成日時 : 2013/04/28 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 昨日の記事でも書きましたが、今回の春の本部、マリちゃんも撃沈してしまいました。

 僕的には、理事長賞を取れないとダメだったり、1席を取れないと残念だったり、ポイントカードをもって帰れないとモトが取れないとガッカリだったり、、、、しないのです!

 こういう言い方はどうかと思いますが、ラッ君より少ない93.9点ですが、減点されてしまった6.1点を除くと、とっても素敵だったからです!

 でも、師匠は、やっぱり、現実のプロの指導手ですから、僕よりはるかに不満みたいです。

 素材はとっても良いのだけれど、1つのポカが結果に結びつかないこと、言わせてもらえば、競技会というもの、ほとんどの参加者はそうなのじゃないかな?と思いますが、少しでもそういうポカを削り、素材の輝きはピカピカに表現する!そこに、『プロ』というものの、こだわりとかレゾンデートル?とかがあるわけで、やりそこなった、、『ゴメンナサイ…』が、昨日は出たのだと思います。

 師匠に『おまかせ♪』の僕は、『お気楽』なはずなんですけど、最近、ちょっと心境の変化が出てきました。
 欲?と言ったら良いでしょうか?

 日曜日の今日、師匠は、小型のメガホンを手に、ガサガサ声の熱いささやき?つぶやき?で、1日中、日曜アジ教室の生徒さん達を指導していました。
 そして、今日の、本部アマの部に出ている生徒さん達(ファン兄ちゃん達!)がいらっしゃらないので、結構、少人数指導な1日だったのです。

 5月の北海道が目の前に迫ってきています。
 僕とラッ君とのアジリティー競技会デビュー戦なのです。
 そして、5月の連休明け後には、シェパの訓練ジーガーがあって、師匠は1週間山篭りされてしまいますから、練習期間はあまりありません。
 
 これまで、僕は、あまり競技会で走ることを考えず、ラッ君と2度の練習をしてきました。でも、最近の日曜教室で、衝撃を受けたのです。
 お友達のメイちゃんが、3度の練習を始め、次々と華麗に、シーケンスを攻略して行ったのです。
 1度、2度、と、一生懸命遠征を重ね、クリーンランを勝ち取られながら、ついに、3度に昇格されたのでした。
 あっさりと、追い越されちゃった…。
 そう思いましたね。
 しかも、こちらは、ようやく2度デビューなのに、3度デビューですよ?ブッチギリに追い越されちゃって、周回遅れも良いところじゃないですか?

 当然、追いついて、一緒に3度を走りたいなぁ!って思います。

 とにかく、2度をクリーン出来ないとダメなわけですが、可能性は無いわけではありません。
 なにしろ、ラッ君は、速くはないけれど、正確な子なのですから。
 お陰で、ロビンとの時よりも、サンディーとの時よりも、ラッ君との走りは走りやすいのです。

 が、、、、

 90%出来そうなんだけれど、10%、あるときは、検分不足だったり、あるときは、自分の走力を無視した無理なハンドリングの選択だったり、あるときは、デブチンが邪魔をして、直線を、単に力尽きて走りきれなかったり、して、日曜教室のコースで、なかなか、初回クリーンランが出来ないのです。。

 6月の本部、ラッ君は師匠と3度を走ります。
 いわゆる犬の力、は、3度だからです。

 心境の変化、、、競技会で結果を出すこと!なんとしばらく、遠ざかってきたことでしょう。
 お友達に引っ張っていただいた気がします。感謝です。

 おウチの看板娘、マリちゃんだけが師匠にお世話になる日がもうすぐ来ます。
 
画像


 マリちゃんは、発狂するほど、アジが好きです。
 
画像

 
 テレビの画面にいる師匠の横に入れないのが許せない?みたい。。
 
画像


 この、やる気のお転婆さん、本当に可愛いです!
 しっかり練習して北海道一緒に行こうね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
第84回春季本部訓練競技会♪@篠崎(マリちゃん、撃沈する〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる