Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休♪(ボーダーの裏庭から〜☆)

<<   作成日時 : 2013/05/03 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ボーダーの裏庭のバラ達が一斉に開花し始めました!

 今年の一番花は、イントゥリーグでした。
 
画像

 年々、この赤紫の花が開花すると、良い香りだなぁと思います。
 『お帰り〜♪』
 と、声をかけたくなります。

 香りと言えば、ペレニアルさんの閉店セールで購入したネージュ・パルファムも開花し始めています。
 初めての春なので、どんな風に開花が進むのか、とっても新鮮です。
 立派な蕾が一斉に膨らみ、開花し始めた途端、ビックリしたのが、その香り。
 
画像
 
 ネージュパルファムという名前は、雪の芳香とでも訳すのかと思いますが、甘ったるくなく、むしろキリリとした、とっても高貴なイメージで、むしろマニッシュでもあるかも?
 僕は、詳しくないけれど、惚れ惚れするような宝塚の男役の麗人が身につけたら似合いそうな感じ??
 おそるおそる
 『初めまして♪』
 と、声をかけたくなります。

 サンディーを思い出す花の1つなので、大満足です。

 ジャルダン・ドゥ・バガテリも膨らみ始めました。
 
画像

 柔らかい、華やかな、良い香りです。
 心が弾むような香りなんじゃないでしょうか?

 こういうお嬢さんを@番が連れてこないかなぁ。。
 『いらっしゃ〜い。どうぞよろしくね〜♪
 とか、迎えてみたいものです。
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休♪(ボーダーの裏庭から〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる