Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ジーガー休暇♪(最終日〜狂犬病ワクチンの接種)

<<   作成日時 : 2013/05/19 15:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 ジーガー休暇も今日が最終日です。
 明日からは、ラッ君、マリちゃんも学校に戻ってしまうので、遅れていた狂犬病の予防接種に行ってきました。

 実は、どこの病院にお邪魔しようか?と迷っていました。
 ご近所にも良い病院はあるのですけど、駐車スペースがありません。3頭のボーダーコリーを待合室に入れるのって、やっぱり気が引けます。。
 駐車場が危険の無い位置に隣接していて、車に待機している子を、順番に診察室に誘導できる病院が、やはりありがたいので、サンディーがお世話になったM先生の病院を訪ねました。

 サンディーの四十九日に、お花のお礼に訪れて以来だけれど、M先生の病院に向うと、ものすごく色んなことを、思い出します。
 けれども、その時々に、若いM先生が、共に戦ってくださったことも、鮮明に思い出します。

 久々におめにかかったM先生、元気そうでした。

 体重を量っていただきました。
 ロビン  20.5kg(現役の競技中は、常に18.5sをキープしていました。)
 ラック   22.5kg(やばい。。重い。。少し、減量してもらおう。。)
 マリアン 15.5s(ちょうど良いと思う。)

 ロビンは高齢なので、エコーを観てくださいましたが、ちょっと、気になる影が脾臓に見つかったので、血液検査をお願いして、1ヵ月後に再検査をすることにしました。
 ロビンも7月には13歳です。サンディーの分も、穏やかな老後を楽しめるように守ってやりたいです。
 
 本当に、『ジーガー休暇』の間、ラッ君もマリちゃんも、マッタリと過ごしてしまいました。。
 狂犬病のワクチンを接種していますから、今日は特別、のんびりしていて欲しいですけど、来週末は、北海道です。
 
画像

 こんなにのんびりしていて、大丈夫なんでしょうか。。
 週中に、一度、自主練しておこうかな。。

 ボーダーの裏庭のバラ達は、オレンジ系のバラが最後に開花しています。
 ディズニーランド ローズ、可愛いですね。
 
画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ジーガー休暇♪(最終日〜狂犬病ワクチンの接種) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる