Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(北海道は、寒いぞ!)

<<   作成日時 : 2013/05/24 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 応援団ではなく、アジリティー競技会に遠征するのは、実に8ヶ月ぶりです。
 
 師匠に、
 『ロビンぱぱさん、大好きな北海道にせっかく行くんですから、ラッ君と2度を走りませんか?
 『ドンっ
 と背中を押されて、ラッ君と僕とのペアでの競技会参戦が、今回の北海道ブロックで実現することになったのです。

 ジーガー休暇が終わって、ラッ君、マリちゃんが学校に戻った後、自主練に行くつもりが、強烈なノド風邪にやられて、出発直前までダウンしてしまいました。
 この風邪、横浜では流行っているようですが、皆さんは、大丈夫でしたか??

 飛行機の中で、この話をしたら、師匠が、実は、まったく治っていなくって、1ヶ月近くも、のど飴を舐め続けている…というお話を聞き、ビックリしましたよ。

 羽田を出発した時、横浜の気温は、25度でしたが、千歳の到着時の気温は、15度でした。
 でもね、知的な人間って、まず、頭でモノを理解した後に、感じるじゃないですか?で、到着しても、Tシャツ1枚でいたんですよ。空港内はエアコンディショニングが効いてますしね。
 空港の外に出て、レンタカー屋さんの車に乗ろうとして、あれ、僕、周りから浮いてるぞ?と気がつき、レンタカー屋さんのお姉さんが、『寒くないですか?』と、聞いてくれたので、途端に寒さに順応しましたよ。
 『寒いっ!!
 理詰めでなく、もっと、直感で生きないと、いけないなぁ。。と思いましたね。

 師匠も、僕も、この横浜と北海道との気温差というか、同じ北海道でもお日様が有る時と、そうでない時の気温の激変を何度も経験しているので、ドンドン着ていく!ドンドン脱いでく!という体温調整が、結構うまくなっています。
 一瞬で、フリース、ジャンパー、ベスト、まで着ちゃいましたよ♪

 さて、そうなると、明日を控えて、今日の夕飯は困ります。
 
 軽い?ラーメンで良いな〜♪って思って、レンタカー屋のお兄さんに、良いお店知らない?って聞いてみました。
 『IORI』というラーメン屋さんを教えてくれました。
 ヒントは、千歳に有って、ツタヤのそば、だけだったのです。

 カーナビでは、出ませんでした。104も、『ご登録がありません!』でした。最近のお店って、わざわざ、電話帳に届けないんですね。ビックリ。
 師匠が、スマホで瞬間に探し出してくれましたよ。
 住所をカーナビに入力して到着しました。
 2分?近っ!
 
画像


 とってもオシャレなお店でした。
 僕は、お店のオススメの味噌ラーメンに、ねぎ、チャーシューを足して、麺固めっ!で頼みました。

 これが、僕の味噌ラーメン
 
画像


 師匠は、塩ラーメンとチャーシュー丼
 
画像


 風邪ひきハンドラーは、美味しいラーメンで、あったまっちゃったのでした!

 就寝前のトイレ散歩のとき、目の前を、でっかいキツネが通ったので、ビックリしました。
 まだ、冬毛なのだそうで、襟巻きさんみたいに、フワフワなでっかいシッポでしたよ。
 ラッ君マリちゃん、凄いご機嫌です。
 人間には、肌寒いくらいだけど、ワンには、このヒンヤリ感が最適なのかも!

 明日、頑張ろう!と思ったのでした。
 
 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(北海道は、寒いぞ!) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる