Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休の日曜アジ教室♪(コツコツ…テクテク…♪)

<<   作成日時 : 2013/05/05 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 毎日、結構頑張って歩いているつもりなんですけど、体重が落ちません。
 本当に微妙にしか減っていかない…というのが、正しいのかな?

 けれども、効果はあるんです。
 1つは、血圧が下がったこと!

 重度のデブ症が進んでしまうのと平行して発生した高血圧化。。デブがそれほど解消されないのに、どうして血圧は下がってくれたのか?
 調べてみたら、こんな記述を発見(カルピスさんのページから…)。

 『ウォーキングのように、一定の動作をリズミカルに行う有酸素運動は、心拍出量と交感神経系の両方に効果があると言われています。

 運動をすることにより、腎臓のナトリウム貯留が改善されることで、余分な水分を尿として排出。すると体液量が減少するため、血液の抵抗が低下。結果、血圧が下がります。

 一方、リズミカルな刺激が交感神経系にも作用し、血圧を上昇させる交感神経優位の状態から、バランスのとれた状態へコントロールしてくれます。その結果、血管が拡張し、抵抗が低下することで血圧が下がるというわけです。』

 へ〜〜〜!!って感じです。
 
 それと、もう1つは、まだまだなんだけれど、最悪期よりは、走れるようになり始めたことです。
 少し筋力がついたのでしょうか??

 ラッ君は速い子ではないけれど、ヒトよりは速いです。そうなると、遅い僕がラッ君と走るコースを攻略するためには、どうしても2箇所くらいは、この場所に入っていたいという理想のポジションがあるわけで、その場所に入るためには、ある程度走れないと不利だし、しかも走り抜けるのではなく、そのポジションでは、ある程度のタメみたいなものがいるので、走りこむ走力と、踏みとどまる?脚力?が欲しかったのですが、最悪期、手も足も出なかったものが、今は不可能ではない…手に届くかな?まで来たんです!

 もう一息、頑張ります。

 日曜アジ教室を終えて、マリアンの帰りを心待ちにしていた@番と、マリアンがお庭で遊びました。
 ボールを投げてもらうお顔が嬉しそうに輝いています。可愛い〜!!
 
画像


 たくさんボール遊びをして大満足なお顔は、ちょっと美人さん台無しです。。
 
画像


 でも、お見合い写真みたいなのより、上の2枚みたいのが撮れると、僕的にはしいです!
 一応、オスマシ画像も貼っておこう!
 
画像


 今年は、マリアンの記念のバラ、ガブリエルも元気です!
 
画像


 『ジーガー休暇』楽しみです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
連休の日曜アジ教室♪(コツコツ…テクテク…♪) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる