Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 絶対あきらめない子供!

<<   作成日時 : 2013/05/10 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 金曜日の夜の練習だというのに、キャンセルして、お仕事仲間に付き合うハメになりました。。
 明日、振替で日曜アジ教室が土曜日に有りますが、日曜日から師匠は、ウチの学校の大選手団とシェパ軍団とともに、『訓練ジーガー』競技会のため、霧が峰のお山篭りに出発されてしまいます。

 この1週間を、僕は『ジーガー休暇』と呼んでいて、ラッ君とマリちゃんがおウチで過ごす、とっても嬉しい期間でもあるのですが、翌週、北海道ブロックに行き、残りのレッスンが激減することを考えると、今夜は、とっても大切な練習日なんですけど、やむを得ないお付き合いの相手というのも、ヒトの社会にはあるし、良かれと思って誘ってくれた場合、断れないこともあります。。

 そんなわけで、今夜、僕は、横浜スタジアムで我がベイスターズ対読売戦を観戦していたのでした。
 僕は、かなりな熱狂的ベイスターズ・ファンですが、この日の試合は、本当に散々だったのです。
 だって、途中まで、10対3だったのですから。。

 小雨も降り続いたし、何度、
 『あの・・・そろそろ、帰りませんか?
 と、言いかけたことでしょう。
 だってね。一塁側(ベイスターズ側)のスタンドなのに、厚かましい読売ファンが大騒ぎではしゃいでいて、本当に嫌だったんですよ。
 
 でもね、帰れなかった。
 僕達、おじさんがぼやいている2つ前の席で、小学生くらいかな?小さな男の子達が、ずっと立ち上がって、応援していたんです。
 10対3で負けているんですよ?
 1塁側にのさばる読売ファンが大喜びで『ひゃっはぁ〜〜!!』とか言ってるんですよ?
 その中で、ライト外野スタンドの応援に合わせて、全曲、声を枯らして合唱しているんです。

 おじさん達、顔を見合わせて、思わず応援に熱が入ってしまったです。
 あきらめない子供達の声が届いたんでしょうか?
 
 おどろくような頑張りで10対9まで追いつきました。
 
 でも、9回、なにやら、読売に買収されたかのような、判定ひっくり返しで、トップバッターがアウト。。
 次バッターは、とっても打てていない高城君。。
 『あの・・・そろそろ、帰りませんか?
 また、言いたくなりましたよ。。
 
 でもね。前に陣取った子供達、あきらめないのです!
 そして、インチキ臭いジャッジにも怒ったのでしょうか?
 高城君、後藤君が連打でつなぎます。
 
 凄かった跳ね回る子供達!
 そして、ついに!

 
画像


 コソコソと帰る読売ファン!
 ざまぁみろ〜!!って思いましたね〜♪

 やっぱり、ろくでなしの審判のみょうちきりんジャッジとか、相手チームの大喜びとかに左右されずに、無心に自分のパートナーを励まし続ける!
 その心の強さがあれば、必ず結果はついてくる!って事でした。
 
 良い勉強をさせてもらいました!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この試合を球場で直接最後まで見たとなれば、ベイスターズファンとしては最高だったでしょうね。 私もアンチ巨人です。
メイパパ
2013/05/13 22:24
メイパパ、おはようございま〜す♪
今月、ベイスターズのサヨナラをスタジアムで目撃するのは、2回目(最初は金城のサヨナラホームラン)なんですけど、もうね、トリハダ!!


その時も、守護神山口が追いつかれて直後でしたけど、今年のベイはあきらめないで見ていないとダメです。
メイパパのタイガースも強力(ファンも含めて、うっとぉしぃくらいに!)ですが、今年は、ウチも怖いですよ〜♪(ピッチャー足りないけれどね。)
ロビンぱぱ
2013/05/14 09:38
我がファイターズ、只今8連敗中…
19日は大嫌いな巨人戦を見にいきます。
去年の日本シリーズのオレンジの渦を思い出すと吐き気が…

頑張って応援します!
先生
2013/05/15 00:52
せんせい、こんばんは〜☆
読売ファンって、本当に観戦マナーの悪いのが、相手側スタンドにはみ出して、目に余るんですよ。

阿部クンがいなけりゃ、3流球団なんですけどね。
日本ハムには是非とも頑張ってリベンジして欲しいです!

応援頑張ってください!
ロビンぱぱ
2013/05/16 00:59

コメントする help

ニックネーム
本 文
絶対あきらめない子供! Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる