Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 『プンパニッケル』に、ハマりました♪

<<   作成日時 : 2013/06/30 11:28   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 デブチンは、体に良くありません。

 でも、いい歳をしてから急速に膨張した場合は、なかなか解消されないし、相当意識していても、現実には、これ以上膨らまないようにするだけで精一杯です。

 そもそも、食べる♪ということが大好きだ!ということ、しかも、結構たくさん食べるのが年に似合わず大好きだ!という性格なので、少食を強要されるようなタイプのカロリー制限をされるのは、しんどいのです。

 僕はパン党なので、朝は、パンとコーヒーを食べたいのです。

 で、最近、これと出会いました!
 
画像


 プンパニッケルと言って、ドイツの黒パン?みたいなものです。ちょっと酸味があって、普通のパンのようにフワフワしていません。むしろ、ボロボロしてます。。
 最初、パッケージみたいにカナッペを作ろうとして、手で切り離そうとしたら、バラバラと壊れてしまって、なんて残念な商品だ!と思ったのですけど、賞味期限も長いので、冷蔵庫に保存し、取り出したものを包丁で切れ目に沿って離してみたら、とっても綺麗に壊れず盛り付けられました。

 普通のトーストと見た目を比べると、薄っぺらだけれど、ズシリ…と重く、口に入れるとわかりますが、大食いデブチンの僕がビックリするくらい、ヘビーです。

 なによりも、やたらに低糖質です。つまり、腹持ちが良いのに、僕の苦手な炭水化物ダイエット?みたいな効果もありそうです。
 最近、マーガリンの替わりに、スプレッドチーズが気に入っていますが、お店に有った、いろんなスプレッドも美味しそうなのが多かったです。今度、試してみようかと!

 最近、お世話係と同じく、肥満傾向の目立つ、かってのオビディエンス犬、ロビ助爺さんにわけてみました。
 (スローモーション動画です。
 


 こういう『食い意地芸?』的なものは、相変わらずの天才です。
 お互い、痩せようね!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
『プンパニッケル』に、ハマりました♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる