Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS FCI東日本インター アジリティー競技会♪@四之宮(師匠、復活す!)

<<   作成日時 : 2013/06/22 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 2

 前日までの雨で、本当に心配していました。

 四之宮のグランド・コンディションは、同じ河川敷と言っても、大凧や篠崎よりも、ずっと水はけが良いグランドだとは思います。

 でも、今回は、『肉離れ』からまだ1ヶ月経っていない師匠の復帰戦です。
 濡れたグランドで滑って欲しくないです。つるり…と来ると、思わぬ力が足にかかるし、普段、極めてハードなお仕事をしておられる師匠が、半月くらい安静にしていたために、久々に『太め残り?』にポッチャリされてしるイメージもあり、万が一のことがあったら…と思うと、早く雨が上がってくれないかな…と思っていました。

 結果的に、雨上がりなのだけど、ムシムシと暑くはならず、最高のアジリティー日和でした。
 
 また、コース進行も、2度が専用リング、1度と3度が2リングを使って、順番に!という進行だったので、今回については重複はありません。
 午前中、マリちゃんのJP1、AG1を走り、その後、多分お昼過ぎから、ラッ君のJP3、AG3を走るという、集中しやすい、負荷のかかり難い進行です。
 
 スタート地点までの移動中、『JPなので、少し様子を見ながら走りますね!』と話されていました。
 さぁ、復帰第1戦、マリちゃんのJP1です。
 


 ずっと、おウチでノンビリさせられていたマリちゃん、せっかく学校に戻っても、雨交じりの天気が多く、練習は軽いものだったと思います。
 数本跳んだ瞬間、ハリキリ娘全開でしたね。膨らんだし、スラも2回外したし、バーも1本落ちましたけれど、無事に、ペアがゴールできて、シッポを高く振り回す嬉しそうなマリちゃんを普通に歩いて帰って来られた師匠を見て、安心しました!

 今回のJP1、コース長146m、標準タイム48秒、標準旋回スピード3.04m秒。
 マリちゃんの成績、タイム35.60秒、失敗1(バー1本)、拒絶2(スラ入りミス2回)、旋回スピード4.10m秒、席次24席でした。

 『走れる!』師匠もそう思われたそうです。
 マリちゃんのハンドリング、AGは、JPよりも走る必要があります。そういうタッチをするマリちゃんだからなんです。

 マリちゃんのAG1です。
 


 『え???
 ビックリです。
 指示が遅れた…とか師匠はしないはずです。
 でも、 
 あるんですよね。こういうの。プロだって、オウン・ゴールもハンドもしますから!(クルシイナァ

 今回のAG1、コース長160m、標準タイム53秒、標準旋回スピード3.02m秒。
 マリちゃんの成績、タイム36.89秒、ミスなし、拒絶1、旋回スピード4.34m秒、席次11席でした。

 このところ競技会というと、僕は師匠ご一家のタープにお邪魔しています。
 いつもミニ師匠が、かっての師匠の相棒モカちゃんと遊んでいます。12歳ともなると、それなりに人間ですから、最初はうっとおしいチビだなとモカちゃんも思ったはずです。
 
画像


 でも、今は、この小さなご主人の素敵なお守り役としてくっついているのです。
 
画像


 立派なお仕事ですから、モカちゃん、本当に老け込みません。
 かってのバリバリの競技犬が、こうして元気でご家庭で頑張っている姿を見ると嬉しいです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビンぱぱさんこんばんは
アジ頑張ってますね
家も翌日のオビ3挑戦3回目
暑くてぼろぼろでした
なかなか上手く行かない物ですね
オビは出られないんですか?
スト-ム+タンク
2013/06/26 20:34
ストームタンクさん、こんにちは〜☆
オビ、頑張っていらっしゃるのですね!
この暑さの競技会、お友達もたくさん出陳されましたけど、本当に大変だったみたいですね。

僕とラッ君のオビ練、まだ、正式には始まっていないんです。
もう少し先の楽しみにとってあります!
ロビンぱぱ
2013/06/27 09:58

コメントする help

ニックネーム
本 文
FCI東日本インター アジリティー競技会♪@四之宮(師匠、復活す!) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる