Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ロビンの誕生日に♪(13歳になりました。)

<<   作成日時 : 2013/07/05 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 4

 ロビン、13歳の誕生日おめでとう!
 
 本当に、ずっと一緒にいてくれて、感謝の言葉しか無いよ。ありがとう!
 
 家族が減り、家族が増え、そしてまた家族が減り、僕達は年を重ねた。
 僕も来年は、60歳だって!
 ビックリだよ!

 犬は、お世話係の人間の都合で、暮らす環境が変わってしまう。

 いつの間にか、競技会暮らしが始まってしまったし、いつの間にか終わってしまった。

 夜やお休みの日に僕が着替えていれば、必ず、一緒に行くのはロビンの役目だったのに、今は、お留守番が役目みたいになってしまった。
 
 別に、子孫を残そうとは思わなかったのに、子供達が誕生して、息子にいじめられたりもしたよね。。

 困ったと思うし、ガッカリしたと思うし、悲しかったと思うよ。

 でも、どんな時だって、1つの自信だけは揺るがなかった。
 それは、自分が『僕第1主義』で、僕が『ロビン第1主義』だっていうこと。

 時々、僕は、不安になる。
 僕は、手を抜いていないだろうか?
 キミにしてあげなかったことが多すぎて、取り返しがつかなくなってはいないだろうか? 

 このところ、本当にキミをシャンプーしていないんだよね。
 汚れないから…なんだし、グルーミングは本当に大っ嫌いなので、あえて嫌いなことをしないでも良いかな?とか思っていたからね。

 でもね。
 週末に、シャンプーするよ!爪きりもするよ!無駄毛のトリミングもしちゃうよ!

 来週の北海道、一緒に行くんだからね!
北海道、思い出がいっぱいだよ。
 
画像

 今回は、ラッ君も一緒だから、少し歩くかな?
 梅雨の合間に、少し、頑張ってお散歩トレーニングしようね!
 
キミも年齢に逆行して、お子チャマに戻っている気もするけど、一応、13歳だからね。。
 アンチ・エイジングのトレーニングも頑張らなくっちゃね!

 マリちゃんが子犬の時にいただいた玩具だけれど、たまには、引張りっこする? 
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロビン君、お誕生日おめでとうございます。
心配性なパパさんの不動のNO1、この一年も元気に過ごしてくださいね。
S&Sまま
2013/07/07 22:19
S&Sまま、こんばんは〜☆
ロビンの誕生日にお祝い、ありがとうございます!

お誕生日のプレゼント?が、まだだったので、お教室の始まる前に、シッカリとグルーミングしましたが、本犬は、とっても不本意だったみたいです。。

今日は、猛暑の日曜教室、お疲れ様でした〜!シェップ君も、ソフィーちゃんも、頑張ってましたね!

本当に汗だくで、僕は、差し入れのスイカを2つも食べましたが、なんと1kg以上の減量に成功しちゃったです!

今週からはは、とんでもない猛暑だそうですが、お互い、人犬共に、楽しく安全に良い夏を過ごしましょうね!
ロビンぱぱ
2013/07/07 22:38
おめでとうございます。13歳には全く見えませんね。
週末の北海道、宜しくお願いします。
おて
ote & ジャッキー/まんてん
2013/07/08 06:50
おてさん、おはようございます〜☆
ロビンの誕生日にお祝い、ありがとうございます。
気持ちは13歳というより子犬化?している気がしますが、やっぱり爺さんです。
週末の北海道には、応援団長で来てもらいます。できるだけ、一緒に動けたら!と願っています。大切にします。

昨日の学校では、まんてん君どうしてるかな?と皆うわさしていたんですよ。横浜は猛暑でしたが、大丈夫でしたか?

北海道、こちらこそよろしくお願いします。1年でも最高のシーズンなので、競技だけでなく、素晴らしい記憶に残る旅になりますように!
ロビンぱぱ
2013/07/08 07:47

コメントする help

ニックネーム
本 文
ロビンの誕生日に♪(13歳になりました。) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる