Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 今頃、スマホ。

<<   作成日時 : 2013/07/01 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 電気屋さんの店先に行くと、必ず、年配のお客さんが若い店員にスマートフォンの説明をしてもらっているところを目撃します。
 
 やっぱり、爺さん、婆さんは、遅れるんですよ。
 で、僕も超遅まきですが、最近、スマホを購入しましたです。
 
やっぱり、お仕事上は、音声通話が出来て、短いメールが出来ればOKだし、若干のお仕事用の画像撮影が出来れば十分だと思っているし、逆に、差し支えが出来ると困るので、2つ目の携帯として購入したんです。

 これ。
 
画像


 最新型のサムスンも見たのだけど、老眼の僕には、ちょっと画面が小さかったかな?で、少し前の機械なんだけど、サムスンのノート2にしました。
 最新型の4と、このノート2を並べて、地図ソフトの現在地を表示してみたら、4では肉眼で読めない地図上の文字が、ノート2ではバッチリ読めた!のが選択のポイント♪
 
 実は、師匠もサムスンの前の機械を使っていて、そもそも僕がスマホを欲しくなったのも、師匠がカーナビに使ったり、画像や動画を使いたおしているところを目撃して、自分もマネッコしたくなったから。

 で、師匠は、本当にかっこ良いケースを持っていて、ケースがスタンドになって、車のフロントに立つので、これはマネしなくっちゃ!と探したわけですが、電気屋さんとかって、最新型のスマホに対応したものしか置いていないんですよね。
 しょうがないので、ネットで探して買いました。
 
画像


 電気屋さんで、マニュアル本買ってきて、読んでいます。
 う〜〜ん。。これは、仕事しなくなりそうだ。。と思います。。

 数ヶ月先に、メール変えました…通知が届いたら、完全移行をした!ということ。
 届かなかったら、タブレットとして遊んでいる!ということかな??

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
今頃、スマホ。 Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる