Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 日曜アジ教室♪(帰宅しない日曜日。。)

<<   作成日時 : 2013/07/07 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 猛暑でしたね!
 でも、頑張って、日曜アジ教室に行ってきましたよ。

 あんまり暑くって、1走するごとに、皆、ザブン♪ドボン♪とプールに飛び込んでいました。
 毎年、この時期になると、学校に業務用カキ氷機を貸し出ししてくださるお客さんがいらして、1段目の受付の横にカキ氷バーがオープンするのです。
 
画像
 
 この猛暑のなか、クリーンランした後の、ミゾレ金時最高だろうなぁ〜と思ったので、金曜日の夜練に行った時、師匠兄先生にリクエストしたんですけど、今日は間に合わなかったみたい。。

 でも、冷えっ冷えっのスイカを差し入れてくださいました!
 美味しかったです♪
 良い学校でしょ??

 さて、我が家のマリちゃん、FCI東日本が終わって、おウチに帰ってきたんですけど、その晩にヒートになってしまいました。
 大好きな@番兄ちゃんに会えて、ホッとしたのかな?

 でも、今週の北海道、実は、@番も一緒に行くのです。
 プロの訓練士さんが、お客さんの犬をハンドリングする時、かなり慣らさないとお客さんはリングサイドで愛犬の見えるところでは競技を見学できません。
 競技中に、競技をやめて、飼い主さんのところに脱走はしないまでも、集中が切れてしまい力を出せないことが多いからです。
 なので、マリちゃんのアジ練の時に、僕とラッ君も付き合いますが、今週の夜練では、@番にリングサイドに立ってもらう練習をしようと思います。
 
 その晩、練習が終わったら、ラッ君は帰宅し、北海道には、ちょっと早く出て師匠とマリちゃんを迎えに行くつもりです。
 ラッ君も、ヒート中のマリちゃんと同じ車中で過ごすことになるので、ちょっと可哀想かな?と思いますけど、前回、FCIでヒート中のモカちゃんと隣り合ったケージで過ごしていて大丈夫でしたから、多分、平気でしょう。

 今日の練習も、ラッ君は本当に素直に走ってくれました。
 僕が頑張って走らないといけないシーケンスを走りきれさえすれば、たいていのことはラッ君がカバーしてくれそうです。頑張ります!

 一方のマリちゃん、今回の北海道は2回チャンスがあります。
 頑張って欲しいなぁ。

 


 この動画の最後にダンスに飛び入りしてくる先生がいるけれど、マリちゃんに振り回される自分を見るような気がします。あはは。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
日曜アジ教室♪(帰宅しない日曜日。。) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる