Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS ラッ君、マリちゃんの夏休み〜♪

<<   作成日時 : 2013/08/03 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今日から、8月25日まで、ラッ君とマリちゃんは、おウチで夏休みです。

 週1ペースで、夜練がありますから、軽い調整はするけれど、猛暑を避け、おウチでノンビリする夏休みになりそうです。
 
 おウチでノンビリ。

 とっても異端な感じがします。

 だって、お盆休みと言えば、多分金曜日の夜半から、高速道路は大渋滞になるわけで、日本中が出かけているのに、僕達は、おウチにいるんですから。
 ただ、皆が出かける先は、本来は、お盆に実家に戻る、田舎のお爺ちゃん、お婆ちゃんのところに帰るのが、本来で、そういう意味では、せっかくお盆休みで『実家』に戻っているラッ君・マリちゃんを、何も、暑い中連れ回さなくってもいいんじゃないか?と思います。

 一応、涼しげな高原で、森林浴しながらお散歩して、出来たらせせらぎとか滝とかあったら良いな・・・とかは思いますが、そんな場所がイマドキ空いているわけが無いです。
 やっぱり、ロビ助、ラッ君、マリちゃんという『ご一行』を考えると、灼熱のこの時期は、パス!なんです。

 って、、だから、7月の北海道でゼータクをすることにしているわけで、いうなれば、すでに予算を使い切っていたりするのかも。

 横浜も、一応、一種の観光地なので、港周辺は、お盆休みと言えども、ほどよく、混雑しています。

 ほどよく。

 そうなんですよ。ほどよい混雑を実は、楽しみにしているんです。
 ラッ君、マリちゃんは、都会で暮らすボーダーコリーなんだけど、ヒトの群れ?に慣れていないんです。
 従来、そういうヒトの群れている環境は、競技会会場か、せいぜい、学校の日曜教室でしかなく、無意味に街を歩いたりする経験がとっても不足しています。
 
 知らない街のニオイのなか、カッポーだったり、中国人だったりするヒトの群れの喧騒の横を、涼やかに通り過ぎる美形のボーダー。なかなか、到達できない境地であります。
 だって、怖いものね。。

 頑張って練習したいと思います。

 一応、@番にも、どこにも行かないでも良いか?聞いてみました。
 『良いよ!今年はね、やられても、やられても、たくさんのファンが応援してるからね。僕もノンビリしながら、ベイの応援してるからさ!』
 
 
画像


 頼むよ。。キヨシ君。。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
ラッ君、マリちゃんの夏休み〜♪ Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる