Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道へ!(『XXL-S』というモノ!)

<<   作成日時 : 2013/09/13 23:55   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 毎回、9月の北海道から、一足早い秋冬モノを引っ張り出すことにしているのですが、今回は、本当に最後まで迷いました。

 昨年までなら、それなりに、微妙な温度差によって脱いだり着込んだりする着替えのストックが有る!と思っていたのだけれど、事、志とは異なり、ほんの一回りなんだけれど、されど、一回り太ったのと、それを肯定して更にデカいサイズの服を買わない自分がいるので、まさに現在である暑い気温のもとではまったく不自由しないのだけど、約1年前には着られていた微妙な寒さのときのウェアがとっても残念なパッツン・・・状態になっていて、正直、寒さに勝てそうにないのでした。

 まぁ、正味2日間のことだけなので、お天気がもってくれれば、ジャージー系は、なんとかなりそうなのだけど、雨が降ると、本当に困りそうでした。
 カッパがスリムなんですよ。。上はなんとかなるんだけど、下がね。。
 
 で、モンベルに行ってきました。
 ビックリ!『XXL−S』ってサイズがあるんですよ!モンベルのカッパのズボン!!
 
画像

 あんまり該当者はいらっしゃらないと思いますので、説明しますと、デブチンのお腹、お尻周りに合わせてズボンを買うとやたらに長いのが前は当たり前でした。それが、XXLの普通サイズなワケですが、このXXL−Sの『S』は、上の図のDが短い!のです。
 まぁ、XXLは、巨大なサイズのヒトが履くもので、XXL−Sは、普通のサイズのヒトなんだけど、お腹とか腰回りだけ一時的に巨大化しているヒト向けと言ったらわかりやすそうです。

 北海道の雨は、絶対、甘く見ると痛い目にあいます。
 その雨の中でワンコを守りながら走るワケですから、足回りだけは、固めないと・・・でしょ?
 買いましたよ。
 来年、ガボガボで履けなくなると良いのですけど。。

 こんな風だったので、出発前に、あるまじきことなのだけど、航空券の受け取りに必要なカードを忘れてみたりして、師匠にもサンザン迷惑をかけてしまいました。
 空港まで、@番に届けてもらったのです。毛蟹1匹分くらいの借りですよ。ありがとう!@番。。

 このヒトは、最近、本当に、そこらのコンビニに行くくらいのリラックスした雰囲気で飛行機に乗ります。
 
画像


 多分、国際線でも、同じ格好なんじゃないかな?
 旅慣れているって感じです。

 自分の画像を貼っていませんが、僕はすでに長袖のポロシャツを着ていて、すぐに出せる手荷物のバッグに、ウィンド・ブレーカーのジャンパーをしまってありました。
 準備は良いと言えるけれど、重いし、暑いし。。我ながら、旅慣れた雰囲気はゼロでした。
 

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道へ!(『XXL-S』というモノ!) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる