Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(大雨。。マリちゃん頑張る〜☆)

<<   作成日時 : 2013/09/15 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 朝、目が覚めたら、まさか・・・というくらいの大雨です。
 昨日は、競技会開始と同時に雨が上がっていきましたけれど、今日は、とてもそうは行かなそうです。

 昨日の競技会が終わり、お友達と、反省会をしたのですけど、本当に、明るい良い夜だったんです。
 その日の結果は散々でしたけれど、お泊まりの有る遠征ならでは!の楽しみですよね。
 北海道のお魚、本当に安くて、美味しかったです。
 
画像


 朝一番から、おニューのカッパを着込み、歩き始めましたが、芝生のグランドに池が出来始めています。
 U人先生が、
 『どうします?皆さんがやめよう♪とおっしゃるなら中止にしますけど?』
 と、真顔で聞かれたほどで、スモールの子達には、相当厳しそうでしたが、そこは、普通じゃないヒトばかりなのがアジラーさんなので、誰一人、やめますとはおっしゃらないのでした。

 でも、一番参ったのは、ゴロゴロ…という雷鳴でした。
 トイレの時、マリちゃんも、最初は嫌がって、すぐには車から降りなかったのです。
 
 師匠、楽しそうに、マリちゃんを出し、池のような水溜りが出来ている芝生の上でマリちゃんと遊び始めました。
 ほどなく、水しぶきを跳ね上げて、笑顔満開のマリちゃんが、バッシャバシャと水溜りの上のボールを何度もレトリーブし始めました。
 もしかしたら、この経験は、成績にかかわらず、貴重なものになるのかな?とふと、思いましたよ。
 
 さぁ、大雨のなか、マリちゃんのJP1からです。
 


 雨をものともしない、いや、雨でむしろ集中しやすくなっているような凄いスピード感です。
 でも、やっぱり、何故かスラに嵌ります。拒絶2回、失敗1回なので、本当に危なかったです。
   
 今回のJP1、コース長165m、標準タイム60秒、標準旋回スピード2.75m秒、マリちゃんの成績、タイム45.29秒、失敗1、拒絶2、(すべてスラ)、旋回スピード3.64m秒、席次21席でした。

 大雨のため、標準タイム内走行可のオマケは無く、1度でも失格即退場なので、どんどん進行します。
 マリちゃんのAG1です。 
 


 少しは慣れたとは思いましたが、正直、競技中に雷鳴が鳴り響かないで欲しい・・・と思ったし、何よりも、スリップして怪我をしないで欲しい・・・と思っていたので、スラの失敗よりも、水溜りからのジャンプで珍しくバーに落下したのを見てゾ〜〜っとしました。
 
 今回のAG1、コース長173m、標準タイム60秒、標準旋回スピード2.88m秒、マリちゃんのタイム44.87秒、失敗1(バー落し)、拒絶2(トンネル入口、スラ入口)、旋回スピード3.86m秒、席次11席でした。

 こんな凄い雨の中でも、JP1もAG1も、4〜5頭の子達が、クリーンランを成し遂げています。
 本当に素晴らしいと思います。
 
 とにもかくにも、我が家の大切なお姫様が大雨の中を無事に走りぬけることが出来て、まずは良かったのです。
 ドツボにはまってしまったスラは、本当に心配ですけど、それは、必ず直ります!
 
 頑張ろうね!マリちゃん!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
北海道ブロック アジリティー競技会♪@桜町多目的広場(大雨。。マリちゃん頑張る〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる