Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟中越クラブ アジリティー競技会♪@今井ピクニック公園(中央フリーウェイ〜☆)

<<   作成日時 : 2013/10/05 11:11   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 松本2連チャンの初日です!

 師匠にマリちゃんのハンドリングをお願いして、出来るだけセッセと、クリーンランを重ねて昇格してしまいたいところでは有りますが、お忙しい師匠なので、出られる競技会にも制約を受けます。

 原則、休日振替が出来ない限り、日曜日の競技会はパスです。(日曜教室がありますから。)
 また、ジャーマン・シェパードのイベントが重なると、そちらが優先されてしまいます。(僕達の所属クラブはジャーマンシェパード・ドッグクラブなんです!)

 で、この土曜日の松本は、『これは行けます!』大会なわけで、とっても楽しみというか、師匠も僕もそれなりに燃えていたわけです。
 
 当初は、僕の車で行こうと思ったのですが、師匠が、業者さんから購入した、アジリティー トンネルを2つ、会場で受け取るので、ご自分の車で行きましょう!と言ってくださり、学校で合流し、乗せて行っていただくことにしました。
 
 前日、出発時刻の渋滞予測を見ながら、第3京浜を抜け、東京から中央高速に乗るのが正解!という結論を出しておきました。
 実は師匠も、かってスキー大好き少年だったらしいし、毎年のPDの大イベント霧が峰も同じ長野なので、通常は、このルートは通られません。
 でも、今回は、任せてくださいました。

 早かったですよ!学校から中央高速まで45分。中央高速走行2時間、ご飯休憩1時間でバッチリ!8時には塩尻北に到着してしまいましたから。

 途中、『中央フリーウェイ』から荒井由美の『ひこうき雲』の話になって、『そんなに昔の曲だったんですか??』と言われて、凄いショックだったですよ。
 
画像


 師匠、もしかして、『ひこうき雲』は、戦時中の歌だと思ってないでしょうね。。
 あの曲、実は、当時お付き合いを始めたばかりの嫁さんに、もらった荒井由美のファースト・アルバムだったんです。
 結構熱っぽく説明したんだけど、今の松任谷由美がどんなに頑張ったって、そりゃ僕とまったく同じ年なんだから、ファーストアルバムを出した時の歌声は出せるはずが無い!とか言い張ってしまった記憶が。。えへへ。。
 
 当日、お宿で朝御飯をいただき、会場に到着すると、学校の皆さんがほとんど??来ておられたのでビックリ。
 遅く到着した僕達は、駐車場の一番端っこに止めたのですが、ラッキーなことに、空き地の手前!

 実は、師匠、学校からスラを持って来て下さったのでした。
 うわぁ。。師匠、、凄い熱が入っている。。
 『練習では、絶対1発で入るし、むしろ、とっても上手なんです。7月の北海道から、本番の競技会でだけおかしくなってたんですよ。今回、絶対治そうと思って、持ってきましたよ!トンネルも買うしね!あはは!
 
 本当に幸せなマリアンです!
 頑張れマリアン!JP1出走です!
 


 残念。。3番目で逆トンネルなので失格なのです。
 が!!
 スラ、バッチリです。また、タイムも非常に速いです。
 オーナー発言を敢えてすると、
 『良かった!! でも、、もったいねぇ〜〜!!
 でしょうか?

 でも、北海道から戻って以来、師匠のプレッシャーはこの1点だったと思います。
 ワンコと訓練していれば、紙風船で遊ぶのと同じで、1箇所のほつれを直せば、他が綻び、そこを治せばまた他が・・・、でも、確実に風船は大きく膨らんでいく!みたいな。

 師匠、手応えを本当に掴んだ感じです。
 なるか2度目のクリーンラン♪
 マリちゃんのAG1です。 
 


 うわぁ。。ドッグ・ウォークの下りを外しました。
 惜しかったですねぇ〜!!
 でも、スラ、バッチリでしたよ!!なんだか、複雑に嬉しいです!!あはは。

 今回のAG1、コース長159m、標準タイム56秒、旋回スピード設定2.84m秒、マリちゃんの成績、タイム31.54秒、ミス1(ドッグ・ウォーク下りタッチ。)、旋回スピード5.04m秒、席次14席でした。
 
 マリちゃんは、北海道のリベンジ成功と言って良いでしょう。
 さぁ、成るか?ラッ君。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟中越クラブ アジリティー競技会♪@今井ピクニック公園(中央フリーウェイ〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる