Dogs of Bay

アクセスカウンタ

zoom RSS 新潟中越クラブ アジリティー競技会♪@今井ピクニック公園(信玄餅パン〜☆)

<<   作成日時 : 2013/10/05 15:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

 今回の松本、天気予報は嬉しいほうに狂いました。

 降水確率60%だったし、標高600m近い松本市は、高地ですから、やっぱり寒い!と思うのが関東人なんです。
 
 でも、
 朝方は、重いグレーの雲が空一面にビッシリと張っていたけれど、時間が経つに連れ、日焼け止めを塗り忘れたのを後悔するぐらい、薄日が差してきて、長袖が暑いくらいになってきたのでした。

 今回、3度の設定が無かったので、2度が非常にエントリーが多く、普段3度を走っている子達と一緒に2度を走ることになりました。
 一方、1度は少なめでしたから、1度が専用リング、2度がJPリング、AGリングに分かれている3リング体制の競技会だったのです。

 さぁ、ラッ君のJP2です。
 


 やった〜!!嬉しかったです!!
 初めての2度クリーンランなんです。

 ロビンは、ついに2度に上げてやることが出来なかったし、サンディーとは晩年3度の練習もしたけれど、2度をクリーンランしたことは無かったのです。
 
 だから、もう、クリーンランなんて、自分には永久に出来ないんじゃないか?くらい思っていたのですけど、ラッ君に本当に助けられました。直線の表現が下手でスピードが落ちたし、フロントが遅れ蛇行させました。師匠だったら、2秒以上縮められたのじゃないかな?と思いますが、ラッ君が本当にカバーしまくってくれたんです。
  
 今回のJP2、コース長150m、標準タイム43秒、旋回スピード3.49m秒の設定。
 ラッ君の成績、タイム34.08秒、ミス無し、旋回スピード4.40m秒、席次16席でした。

 不思議なもので、自分でやると、結構恥ずかしくって、いつものヤツ(くりくり・・ってヤツ)、出来ないもんです。
 ただ、一言。
              ラッ君、ありがとう〜!!

 次いでAG2です。
 成るか?2本目のクリーンラン?
 


 残念。。失格です。

 最後の最後まで悩んだのが、ゴール前のトンネルからゴール前のバーまでの処理でしたから、悩んだ場所でやっぱりやられた。。ということになってしまいました。
 1回入っているトンネルですから、2回目は入りやすいわけで、もっとラッ君を信用して手前から放り込み、トンネル出口を駆け抜けるハンドリングを選ぶべきでした。
 先行して払ってトンネルに入れようとして、まったくダメダメでした。

 このラッ君と自分のスピード感の見切りと、それを生かす走るべきポイントの見切りがまだまだ甘いんです。
 
 本当に残念です。でも、頑張るしかありませんね。
 
 2連チャンですから、皆さんは、松本に残られます。一足先に師匠に乗せていただき、帰浜しました。

 日本坂トンネルを越すと小雨が降っています。松本からは、ドンドン高度が下がり、途中耳がキンキンするのも飛行機っぽいです。
 談合坂で夕飯を食べて、@番にお土産を買って帰りました。
 信玄餅パンです♪(師匠は、許せなかったらしい。。
  
 
画像


 明日の日曜アジ教室は、うっかりするとマン・ツー・マンかも。
 練習しようね!ラッ君♪

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
新潟中越クラブ アジリティー競技会♪@今井ピクニック公園(信玄餅パン〜☆) Dogs of Bay/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる